工場長はまた買い物・・・?

工場の休みを利用しハンス工場長はまた買い物に!

0603b1.jpg
リヒター達がオペルブリッツの資料が無く難儀しているので本を二冊購入、カバーされていて中身は確認できませんでしたが、表紙は良いんじゃな~い!
開けてビックリ殆ど当時の写真、それもグランドパワーの何処かに載っていた写真が殆どでした。・・・(落)

模型店をウロウロしていてベゴのキューベルワーゲンを発見!コレは買い!っと思いましたが我慢。
0603b2.jpg
工場に帰り倉庫在庫を確認すると、あったありました~!タミヤにハセガワ三台もキューベルがっ!
ついでにイタレリのサイドカーまで出てくる始末!・・・(驚)

そして今回の買い物の目玉!
0603b3.jpg
ダイソーのコレクションケース、kunihikoさんのブログで見て一目惚れ!チャン家のママにダイソーを教えてもらいゲット!
困った事にダイソーギガ町田店にも在庫は三個だけ、後12個は必要なんですが・・・(汗)

工場に戻ったハンス工場長、そこで目にしたものは・・・
0603b4.jpg
0603b5.jpg
ライオンロアのR75サイドカーを製作するリヒター達であった!

彼らは工場が休みなのにコツコツと作業を続けていたのである。

ハンス工場長は思いました。「彼らは絶対に一流になる!」そしてワシは彼らの成長の為、限りない強力をしよう。
そう心に決め、また買い物へ~~~ッ!・・・(駄目だコリャ~)

さて今回はここまでのつもりでしたが、オマケの写真を掲載します。

かおりさんご夫婦へ90式戦車完成おめでとうございます。
タミヤから発売されすぐに製作した私の90式、良かったらご覧下さい。
0603b6.jpg
0603b7.jpg
0603b8.jpg

特務曹長さんR-35完成おめでとうございます。
私のソミュアも良ければご覧下さい。
0603b9.jpg

何れも発売直後(十数年前)に製作したモノなので仕上がりについては御勘弁願います。・・・(汗)

それでは今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

ケースは当分品薄?

今日はグラムに寄り道して来ました~
徳田店長とはsIG33が大好き~って共通項が有ってさっそくAFVのキット購入♪♪
さて・・・何時もながら小生のブログでは製作記事よりも100均ネタが大反響になります(^-^=)v
小生はケース7個ゲットで売り切れになっちゃいました、また見かけたらゲットです。

いいな~

グラムモデルにも行きたいな~!
ケースはkunihikoさんのブログの影響かな~在庫少ないですね~・・・(笑)
私も後、12個は欲しいのですが置く場所がないかも・・・(汗)

凄いです

ハンスさん!こんばんは(#^.^#)
90式戦車の写真ですが、主人と一緒に拝見いたしました。
ハンスさんの90式戦車は、私達では真似の出来ない凄い作品だと思います。
色んな所が細かく再現されており、
見ていて実車の戦車を思い出しました。
我が家の場合素組みなので、ハンスさんの足元にも及びませんが、
これからも夫婦で楽しんで模型作りをして行きたいと思います!!
本当にカッコいい戦車を見せていただき、心から感謝します。
また素敵な作品期待しています。
リヒター君と共に頑張ってくださいね(*^。^*)
では、これからもよろしくお願いいたします。

ソミュアと90

]ハンスさん、ご無沙汰です。特務曹長ですぅi-179

いつもご訪問有難うございます<(_ _)>。

いや、ソミュア10数年前の作品ですか!?
今の私のレベルより遥か上ですよ。参ったなぁ~i-230
こうして拝見しますと、ソミュアもバーチカル・クロイツが似合いますねi-84

90も良いですね!富士の裾野に本物を見に行きました。

ドイツ軍用写真集は私も持っておりますよ。
それでいつも思うのですが、軍用車、オペルやベンツのスタッフ・カーとか
インジェクションでラインナップが無いですよね。
版権とかの問題ですかね・・・。
だとしたら、ホルヒとか大丈夫なのではと思います。

済みません、語ってしまいましたi-229

かおりさんへ

90式戦車は古い作品なので自慢にもならないのですが、タミヤから製品が発売された時に、ペラペラの90式写真集みたいなのが出たのを買って自分で出来る処をコツコツやった記憶があります。
他人の作ったモノと比較するのもプラモデル製作と言う趣味の中では楽しいものではないかと思い敢えて駄作を掲載しました。
塗装の表面に艶が多少ある部分がありますが、冷たい金属の車体が朝霧に濡れ湿った感じにしたかったのですが見事に失敗・・・(笑)
何でもトライする事に価値があると考えていますので失敗は気にしないタイプで~す。・・・(進歩しない訳ですね・・・汗)

特務曹長さんへ

こんばんは~特務曹長さん。
レベルが上とか下は関係ないですよ!楽しんで作ったかどうかが大切です。
フランスの戦車は何だか曲線の芸術て感じで捨てがたいですね~!
まあ実際には溶接技術が無かったので鋳造だったのかな~?
実はタミヤのB1bisドイツ軍仕様も持っているのでルノー、ホッチキス三台まとめてやっちゃいますかね。
全く資料はありませんが・・・(笑)
ドイツ軍用車輌は購入目的とは違いましたが、見ていてソフトスキンにハマリそうです!・・・(汗)

追伸:ハノマークやっぱり三台持っていました。・・・未だ手つかず!・・・(落)

Hyatt さんのR75

 ライオンのR75に関しては、

http://digitalforce.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300519973-1

 のHyatt さんの作例が、とんでもなく素晴らしいですよ!

Hyatt さんの作例

今晩はiChamaruさん。
Hyatt さんの作例は次元が違いますね~!
真似してみようなんて簡単に考えてはいけませんね。
自分の力量に見合った方法でないといつまで経っても作品は完成しませんよね~。
基本素組で行きます。・・・(笑)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS