工場フル稼働・・・?

ラミウス将軍が第2工場を建設、そしてハンス工場長が戻ったので工場はフル稼働と思いきや何やら問題が発覚したようです。

iChamaru工場さんからオペルブリッツの資料本があると聞き、早速購入しようとしましたが品切れ!・・・(落)
本の宣伝に小さな画像が貼ってあり、それを見るとデッチアップした牽引ホールドが全く違う事に気付きました。

0527b1.jpg
更に頼みにしていたplus modelのエンジンキットのドライブシャフト連結部上部が平らなままでパーツが無い!
イタレリ版には付いていたのでは・・・仕方なくプラバンとボルトでそれらしく製作します。
ここでオペルブリッツの製作は一時中断!・・・資料探しへ

ハンス工場長はヒロナリさんの製作しているズベズダのR-12サイドカーとメルセデストラックがど~しても欲しくてまた買い物へ。・・・(馬)

0527b2.jpg
結局売っていないので何やら買い込んできました。

R-75なら工場の奥に1/9サイズまであるんですがね~・・・(汗)
0527b3.jpg
つでにタスカのジェリ缶まで出てきてしまいました。・・・(汗・汗)

「工場長買い物ばかりしてないで、第2工場があるんだから戦車作りなよッ!」
いや~~~リヒター悪い悪いそれじゃーチョイとやりますか。
0527b4.jpg
さすがはハンス工場長、4号潜水戦車の足回りをあっと言う間に作ってしまいます。
ichamaru工場さんのお薦めMr.ポリッシャー大変重宝しています。・・・(感謝)
0527b5.jpg
ここで注意点が一つ、説明書には軌道輪装着に必要なA40とB36のパーツに付いてふれていません。

0527b6.jpg
コレで軌道輪も回転しますのでメデタシメデタシ!

さてオペルブリッツの製作作業が中断してしまったリヒター達はど~するんでしょう。
続きは次回をお楽しみに。

comment

Secre

お買い物~!!!

グレートのジェリ缶凄まじいエッチングパーツ付属してますよね。
何とか1コだけ可動で組んで遊んでたら・・・壊れました(>_<)あほです~う。
潜水戦車&ブリッツ楽しみにしてますよ~(^-^)


置く場所がね~

グレートのジェリ缶・・・まだ箱を開けていません。・・・(笑)
箱を開けていないプラモや買っても使用してない工具に素材・・・もう置く場所がありませんよッ!
そう言えばダイソーのケース欲しいですね~~~!でも置く場所が・・・(汗)

ハンスさんご無沙汰です。

工場フル稼働されて大変そうですね。

拝見しておりまして、またまた増えましたね~(笑)

これはもう、ダイソー行くしかないでしょう!ズーメルに乗って★

便利ですよぉ!!こまいものを片すのにいい~すョ。お重みたいに重ねて置けるので、我が家も助かっています。

リヒター君も頑張っているのを拝見できて、活気も出てきて良かったです。

ゼロ主任やお嬢様にも宜しくお伝えくださいませ(^_^)v

No title

工場長、初めまして。
コメントありがとうございました。
嫁に言えないカーライフの い~かぜ! と申します。
変なニックネームですが、もともとワンコを繁殖させていたときの犬舎号(Earth Wind)をもじった名前です。
何となく自分がよく口にする言葉でもあったので・・(^.^;)ヘ

宮崎さんちの赤い虎1と工場長のラングの記事はもうバイブルです。
コメにあった凄いもの・・・プレッシャーかけないでください。
お二人の作品でしたらすべて保存物です。
少しでも今までのより実物に近い物を残したいという程度の物です。
とてもお二人のレベルの物は作れませんよ・・
工場長や宮崎さんには足元にも及ばない新参者ですが、よろしくお願いいたします。

チャン家のママさんへ 

今度の休みにズーメルに乗ってダイソーに行って来ますね。
私、百均はあまり足を運んだ事がないので・・・何で百均なのに¥400のモノが売っているのか良く判りません。・・・(汗)
それから娘のブログに訪問し、またコメントまで入れて頂き誠に有り難うございます。
なんだかスナック「チャン家」の常連になりそうです。・・・(笑)

い~かぜ!さんへ

こちらこそコメントを有り難うございます。
>少しでも今までのより実物に近い物を残したいという
その気持ちですよね~物作りで大切なことは。
私もブログを始めた当初は素組でサッサッと製作し、難しい事は無視!でやっていました。
今でもたいした事は出来ないのですが、少しでも実物に近い状態で製作したいと日々悩んでいます。
時間は掛かりますが手を掛けたモノは間違いなく手放せなくなりますよ。
より良いモノを製作する為、これからもお互いに頑張りましょうね!
たまにプレッシャーかけますから・・・(笑)

ダイソー

100円均一だったんですよ!!でも、このご時世で、売り切れごめん!!体制にして、大量発注を見直し100円均一以外で便利で使い易い商品を販売したようですョ。そのため、「100均」→「ダイソー」に看板を変えて営業しているようです。

それからスナック「チャン家」は、私もびっくりしました。(^_^;)(汗)

宮崎さんに乗せられたようなものですね~(苦笑)ある意味、宮崎さんに認めていただけた?…事なんですかね(笑)

これからも、宜しくお願いいたします(笑)

1/6 1/4トン 4x4 ああややこしい!

|R-75なら工場の奥に1/9サイズまであるんですがね~・・・(汗)

 こないだ、ボークスに サイバーホビー 1/6 WW.II アメリカ陸軍 1/4トン 4x4 小型軍用車( http://www.platz-hobby.com/products/2100.html )買いに行ったら売り切れでした。・・・入荷待ちです。(/_;)

 替わりに、金田のバイク (http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-PBM-1-6-%E9%87%91%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/dp/B002V8GXDC) を勧められましたが、却下しました。

ダイソーですね

スナック「チャン家」のママさん今晩は。
百均ではなくダイソーですね判りました!
明日休みなので探しに行ってきますね~~~あれば良いのですが。
でもね~問題は買って来ても置く場所が無い事でしょうか・・・(汗)

iChamaruさんへ

こんばんは~~iCyamaruさん。
金田のバイク良いじゃありませんか~~~!
でも値段が高くて買えませ~ん!・・・(落)
ドラゴンの1/6ならキューベルワーゲンが何処かに置いてありますね、赤十字の付いたヤツですが。
あんなに大きい箱何処にしまったのか・・・探してみま~す。・・・(汗)

お久しぶりです

ハンスさん!こんにちは(#^.^#)
超お久しぶりです!!
最近体調があまり良くなかったので、家でボケーっとゲームをしている事が多く、
なかなかココまで足を運べませんでした。
ゴメンナサイです。
久しぶりに来てみたら、第2工場まで出来ていたんですね!!
驚きです。
体調も少しですが上向きになってきましたので、
またお邪魔しに来ますので、よろしくお願いいたします。

リヒター君、お元気ですか?
ご無沙汰してしまいゴメンナサイ(ーー;)
また模型製作開始しますので、よろしくお願いいたしますね!!

スナックはご勘弁を

ハンスさん今晩は。

余談ですが、出来ましたら、「にゃんこカフェ」にしてくださいませ(笑)。

スナックだと、善からぬメールがブログに来ますんで(^_^;)

スナック「チャン家」は、あくまでも某お方のブログの事で~す★そこでしか存在しませんよ~~♪(^_^)v(笑)

たま~にはお越しくださいませ(笑)にゃんこ以外の折り紙作品もアップしておりますので。

http://blog.goo.ne.jp/chanz-nyanz007/

某お方も、しっかりお越しですよ~~★

たまには・・・

今晩はかおりさん。
たまにはのんびりするのも良いのでは・・・でもブログの更新はとまりませんね~!・・・(驚)
ご主人の90式拝見しましたよ。
仕上がりの質感が良い感じでかおりさんご夫婦の製作技術の進歩が見て取れますね。
こちらは相も変わらず仕事と買い物で模型製作の時間がなかなかとれません。・・・(汗)
リヒターに怒られてばかりです。・・・(笑)

「にゃんこカフェ」へ

今晩はチャン家のママさん。
今日は教えて頂いたダイソーに行ってきました。
残念ながら近くのダイソーではコレクションケースが全く置いていませんでした。
それではと世界最大級の「ダイソーギガ町田店」に足を運びました。
何とか3個だけ手にいれましたよ。・・・(ホッ)

「にゃんこカフェ」にはたま~に顔を出しているのですが、いつもママに会えないのが残念です!
やはりスナックの方が忙しいんですか?・・・な~んちゃってネッ!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS