ゼロの復活!

今日はハンスシーバー戦車工場警備班主任ゼロのお話をします。
0317b1.jpg

去年まで工場の警備を一人で黙々と頑張ってやっていたゼロ主任ですが、今年1月2日、突然テレビの横に座ったまま動かなくなりました。
良く見ると体が小刻みに震え食事も食べません。

いったいどうしたのゼロッ?!女房と二人でオロオロするばかり!・・・(汗)
しばらくして冷静さを取り戻し慌てて掛かり付けのクリニックへ・・・

診断の結果ヘルニアである事が判明、そして左後ろ足に麻痺が・・・
体重僅か3.7kgのゼロは猫の様にジャンプが大好きだったのに・・・
数日後、MRIを撮るため豊島園の先にあるクリニックへ行き中程度のヘルニアである事が確認できました。

掛かり付けのクリニックで手術をするか、しないかの話になりましたが、
手術をしてもまたヘルニアはでる、左後ろ足の麻痺は治せないと言われました。

女房と二人で元気だった頃のゼロには戻れないんだな~っと凄いショックを受けました。・・・(落)
手術のためゼロの体を切り刻むのも何だか可愛そうで取り敢えず手術はせずしばらく様子を見る事にしました。

女房はゼロの体に良さそうな高級食材で食事を作り、私はゼロのマッサージ、そしてソファー等を処分(部屋の高低差をなくすため)

なっな~~~んと数日後にゼロが復活!ジャンプはする!走り回る!今までよりず~~~っと元気になりました。
左後ろ足の麻痺さえありません。・・・いったい何が・・・奇跡か~~~ッ!

ゼロ主任のダウンは工場の一大事、本来であれば皆様にいち早くお伝えしなければならないと考えていましたが、当時記事を書ける様な心境ではありませんでしたので、報告が遅れ誠に申し訳ございません。・・・(謝)

0317b2.jpg
工場の警備業務に復帰したゼロ主任だが何だかやる気がなさそうです・・・

0317b6.jpg
原因はコイツのせいかな・・・昼夜を問わず好き勝手に工場を使用するリヒター

でもゼロ主任ちゃんと警備はしなくちゃ駄目だよ・・・
0317b3.jpg
「はい了解しました!」

0317b4.jpg
「でも何だか眠い・・・春だなぁ~~~」

0317b5.jpg
「そうだ警備しているふりをして寝てよ~~~っと」

今回はゼロリリ日記第一回でした。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

お大事に・・・

ハンスさん!リヒター君、こんばんは(*^。^*)
記事拝見いたしました。
ゼロリリちゃん、もう体調はいいんですか?
ヘルニアは私も経験したので良くわかるのですが、
本当に痛くて辛い物です。
鍼治療で効果が出ると言う話も聴きますので、
もしまた体調が良くないときには
動物でも鍼をしてくれる方に相談するといいかもです。
私は今通っている接骨院の治療で、
ヘルニア自体はかなり楽になりました!
ゼロリリちゃんの早い回復を、心からお祈りしています。
それにしてもゼロリリちゃん!綺麗なわんこですね(*^。^*)

追伸
リヒター君はラング進んでいますか?
私は苦戦しながらですが、何とかマーダーⅢ組みあがりました。
明日からは塗装をする予定です。
お互い素敵な戦車目指して、頑張りましょうね(#^.^#)
フレー、フレー、リヒター・・・
リヒター君応援団のかおりでした。

かおりさんこんばんは

かおりさんコメントありがとうございます。

かおりさんもヘルニアの経験が・・・私は幸いヘルニアになった事はないのですが痛いんでしょうね。
ただ今日、接骨院に行って来ました。
数ヶ月前にひねってしまった肘の痛みが取れず戦車製作に支障があるので先生に診てもらいました。
肘の靱帯を痛めてしまっているので完治するまで時間が掛かりそうです。

それから今日、登場したワン子は「ゼロ」です。以前申し上げたと思いますが、「リリー」と言うお嬢がいますので「ゼロリリ日記」と言うカテゴリーを作りました。

リヒターのラング進捗は次回、掲載予定なのですが写真では細かな塗装がなかなか表現できません。・・・(汗)
実物はただ汚いだけで~す。・・・(困)

かおりさんおいらは今、ルノワール塗りに挑戦中です。でも工場長は全然その良さをわかってくれません。・・・(悩)
これからも応援宜しくお願いいたしま~す。(リヒター)

気をつけてあげてください。

 先日、わたしの補佐をしてくれている女の子(・・・・・かなぁ・・・同い年で孫がいるけど・・・(^^;))の愛犬が無くなりました。

 肺癌だったとのことですが、人がいないと泣きっぱなしで出社しても仕事が手につかない様子でしたので、わたしのとこも、言うこと聞かないどうしょうもない狼藉者がいるので、人ごとに思えず、内緒で同伴出勤を許可したのですが、様子がおかしいというので、口内を看ると体温が低下してましたので、急いで医者に連れて行かせました。
 診てもらって家に連れ帰ったところ亡くなったとのことでした。

 ダックス系はヘルニアの血筋だというので、気をつけてあげてください。
跳んだりはねたりのあまり過激な運動は控えさせた方が良いみたいですよ。

 うちの狼藉者は、太りすぎと風呂嫌いが問題です。

ありがとうございます

おはようございますiChamaruさん。
お気遣いいただき誠に有り難うございます。

ゼロ主任の突然のダウンはリヒターもショックだったようで、ラング製作が捗らない一因にもなっていました。
今は本当に信じられないぐらい元気になりました。
ただいつ再発するのか判らないのでフロアーに滑り止めマットを敷いたりしています。

>跳んだりはねたりのあまり過激な運動は控えさせた方が良いみたいですよ。
その辺は当初、凄く気に掛けていたのですが元々ジャンプ犬(?)なので止めても言う事を聞きません。
しかたなく飛び乗りそうなモノを撤去しているのが現状です。・・・(汗)

ハンスさん、おはようございます。
ゼロちゃん、その後体調はいかがですか?お天気によって、いろいろ痛む事もあるので、ヘルニアは用心して上げてくださいね。

我が家も大ジャンプ好っきゃねんにゃんこがお外に4匹(忍衆ですよ~)居るので、腰や手首足首など、よく捻っております。
「困りましたね~」モードです(^_^;)

チャン家のママさんへ

こんにちはチャン家のママさん。

ゼロ主任は何だか調子が良すぎて逆に恐いんです。
戦車工場の床もゼロ主任が歩ける処はヨガマットを敷いて滑り止めにしています。
また何時、腰を痛めるのか判らないので無理なジャンプはさせないようにしているのですが、
言う事をききませんね~。・・・(汗)
何事もないことを祈るばかりの日々です。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS