ナスホルンがナス!(無し)

今日はお休みなので模型店に買い物に行きました。

お目当てはドラゴンの新製品ナスホルンです。
ルンルン気分で模型店に入るハンス工場長でしたが、店内にナスホルンの山が無~~~いッ!
やっと見つけた最後の一個は中がぐちゃぐちゃ状態で購入意欲が一気に冷めてしまいました。

でっ仕方なく店内をブラブラして買ったのがコレ!
0303b2.jpg
Mini Artのジャーマンストリートとタミヤのヘッドルーペでした。

0303b4.jpg
ルーペ類は何個か持っているし、Mini Artのジャーマンシティビルディングなるモノも製作途中で放棄している。
本当に必要なんですかねコレ?

ルーペはともかくジャーマンストリートは以前ジオラマのベース枠にと購入した細長い額縁に合いそうな気がしたので思わず購入。・・・(ジャーマンストリートって新製品なのかな?ホビー誌を読まないので良く判りませ~ん・・・汗)

早速キットのベース部分を枠に乗せてみる。
0303b3.jpg
枠より小さめですが、何か縦横比率がイ~感じですね!
使えそうですヨ~~~ッ!

そこにリヒター登場「工場長なにをそんなに騒いでるんだよ?」
あ~ッリヒターか見てみろ上手く収まっているだろ。
「まあ確かにい~と思うけど工場長ジオラマ作らないジャン!」・・・図星!・・・(汗)

「それにこのルーペの数、工場長はいったいいくつ目があるんだよ」・・・(汗汗)

そう言えばリヒターラングはどうした。・・・(話を振るハンス工場長)
「ラングはこんな感じで止まってるよ」
0303b5.jpg
「使いたい色が足りなくてね中断してるんだ~」

それじゃあ潜水戦車はど~なの?
「あれもモデルカステンのⅣ号D型用が品切れで手に入らないので中断してるよ」

何だか使いたいモノが手に入らずリヒターはストレスを感じているようですね~。
まぁそれはリヒターも一端のモデラーになってきた証ですね。

多くのモデラー諸氏が欲しいもが手に入らずストレスを感じていると思います。

作りたいと思った時にキット(オプションパーツ等)が店頭に無い!
やっと手に入ったら「何時でも作れる」そんな安心感から手を出さない。
そしてブランクが訪れツンプラになる。

私もリヒターも僅かな製作時間にコツコツと手を動かしてはいますが、多くを望み過ぎるといつまで経っても未完成品の山なのでしょうね~。

現にプラモやジオラマの素材がツンプラ状態ですから、そろそろ一歩踏み出さなくてはと何時も思っているんですがね~リンクしている宮崎さん、ヒロナリさん、かおりさんの様なパワー&技術を何時も欲しいな~っと思っています。


comment

Secre

No title

ナスホルンは問屋さんも在庫切れだそうです・・・。
大人気ですよね~、まずはプレミアムバージョンから作らなくちゃ~(^0^)

プレミアムッ!

い~出来ですからね~売れて当たり前かな~。
私もそろそろプレミアムバージョン仕上げますかね~!素組だけど・・・(汗)

私はタミヤのヘッドルーペが欲しいです。

ハンスさん!こんばんは(*^。^*)
ブログ拝見いたしました。
タミヤのヘッドルーペ購入されたんですね!!
私も発売当初から欲しいと思っているのですが、
主婦の私にはちょっと高価でなかなか手が出せない状態です。
また使い心地を紹介していただけたら嬉しいです。
話は変わりますが、
欲しい物が手に入らないストレス、私もよく感じています。
欲しいキットがあった時に買いに行って、
殆どその日に手に入らないのが今の現状です。
模型店も少なくなってしまっているし、
モデル愛好家には厳しい時代ですね(ーー;)
リヒター君のストレスも私もわかりますので、
素敵な作品製作を頑張って欲しいナーなんて思います。
私はドイツの榴弾砲、マーダーを購入しましたので、
次回作として作ってみようかななんて思っています!!
では、ハンスさんも、リヒター君も頑張ってください。
これからも、よろしくお願いいたします。

ヘッドルーペ

こんばんはかおりさん。
タミヤのヘッドルーペはiChamaruさんのブログで紹介されていました。
軽くて良い感じだとか、私も早速使用してみる積もりですので使用感などブログで報告しますね。

ただ3倍、4倍レンズがカスタマーサービスで別売と言うのが何で?と言う感じです。

私もタミヤのマーダーⅢとⅢMを持っています。Ⅲの方は現在、足回り組み立てを終了しています。
かおりさんはどちらを作るのでしょうか?

それからマーダーⅢとⅢMは榴弾砲ではなく対戦車自走砲ですね。
タミヤのキットはサクサク製作が進みますので、かおりさんにはその分ジオラマで頑張って欲しいですね~。

近場の模型店では

奇跡の出会い?と思った物のみ購入することにしています。

最近はネットの「ホビーリンクジャパン」が圧倒的な品数なので
利用していますが、基本プロパー(定価)というのと送料・代引き手数料がかかるので
特価品で買っても良いかなと思う商品があるときに本当に必要なものと一緒に注文しています。

それと割りと近く(福岡市郊外)に150坪!もの「文教堂ホビー」が出来たんですが
それだけ広くてもやはり無いものは無いし、探すのも大変なので、ネット通販が良いですね。

文教堂

まるさん今晩は。

>奇跡の出会い?と思った物のみ購入することにしています。
やはり皆さん苦労しているんですね~ッ!でも奇跡の出会いが多過ぎると破産しちゃいそうでね!・・・(笑)

文教堂ホビーに私も行っていますが、いくら在庫が多くても無いモノは無いですね。・・・(落)

今回サムネイルはまるさんに教えて頂いた250ピクセルにしてみました。
そして宮崎さんも言っていた1024ピクセル画像に調整してみました。

仕事が忙しくカメラも殆ど触る暇がありませんが少しずつ勉強して行きますのでこれからも宜しくお願いします。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS