ドラゴン ラングL/70(V)製作記・11

今年も残り僅か、一年を振り返る間も無くハンスシーバー戦車工場「やってま~す!」てな感じでしょうか。
今回もリヒターのラング製作記続編をお楽しみ下さい。

車体内部を塗装しないといつまで立っても完成しない事に気づいたリヒター何だかやっていますよ~。
今回はヒロナリさん直伝の爪楊枝チッピングを施さずに仕上げるようです。
まあ彼は爪楊枝チッピングを会得している訳ではないので・・・(汗)

1230b1.jpg
足回りを車体と同じ二色で塗装した後にガイアのダークステンレスシルバーを吹きかけるリヒター・・・(?)

リヒターお前何やってんだよ?たった二色で鋼鉄の表現をすると前回特集まで組んだのに~~~っ!
「あ~あれかいあれはガイアカラーをどの程度使えるようになったのか確認のためやったんだよ」
だって!

1230b2.jpg
1230b3.jpg
シルバーを塗った後に前回使用した二色で補修します。
1230b4.jpg
その後メタルカラーダークアイアンとアイアンでキャタピラの出っぱり部分を塗り、下地塗装を終了します。

でっリヒター内部の塗装は・・・?
「工場長こんな感じだよ~!」
1230b5.jpg
1230b6.jpg
1230b7.jpg
リヒターすっ凄いじゃないかこれはいったいど~やったのよ!
「工場長何寝ぼけてんだよ~、プーマのタイヤを塗った時と同じ方法でやっただけだよ!」
リヒター曰く下地色の上にアクリルアイボリーを塗り、錆び色の付いた綿棒で擦り下地を出す。
綿棒の入らない隙間は細筆でカバーしたそうです。
それでこの出来・・・(唖然)

とかなんとか言いながら今年も暮れて行きます。
思えば年頭に掲げた「年間12台製作」は果たせず何ともお恥ずかしい限りです。

目標も達成出来ないブログですが今年一年お付き合い頂きました皆様本当に有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆さん良いお年をお迎え下さ~~~い。



comment

Secre

ご無沙汰してます

今月はバイオリズムが低下したのか、たいしたわけも無いのに、模型制作もブログの更新も滞っていました。そんなときは、他の人のブログに遊びに行くことも億劫になってしまいます。
少し回復してきたので、今日まとめて読ませていただきました。
黒とオキサイドレッドだけであの金属感、ただごとじゃないですね。驚きました。
こんなハンスさんや、あの宮崎さんの作品が僕のディオラマ上に登場するなんて、ありがたいやら恐れ多いやらです。
プレッシャーを感じつつ、Ⅲ突の製作を再開します。
では、来年もよろしくお願いします。

私の場合・・・

今晩はヒロナリさん。
>今月はバイオリズムが低下・他の人のブログに遊びに行くことも億劫になってしまいます。

そう言う時って一年の内に何回かありますよね!私の場合はヒロナリさんと逆でそんな時ほど他の人のブログを覗きに行きます。

今年ちょうどヒロナリさんからコメントを頂いた時期にテンションが下がっていました。
今でも思うのですがあの時ヒロナリさんのコメントが無ければたぶんグリレは完成していなかったと思います。
ヒロナリさん他、ブログを通じて知り合えた皆さんに私にやる気を与えてくれて「有り難う!」を今年の締め括りに言いたいです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年を

ハンスさん!リヒター君!こんばんは(*^。^*)
今日は大晦日!あっという間に一年が経ってしまった気がします。
私が戦車模型を作り始めてから約2年弱が経とうとしているのですが、
今年に入ってからブログをはじめたこともあり、
9台の戦車とジオラマ、未完成が4台と
ハイペースで模型を作り続けてきました。
ハンスさんから教わる事が凄く多くて、
またリヒター君の存在が私に大きな力を与えてくれて
本当に充実した一年を過ごす事が出来ました。
来年もまた戦車作りを続けて行きたいと思っておりますので、
色々ご教授お願いいたします。
リヒター君のラング!凄い仕上がりになってきましたね(*^。^*)
私も来年早々今作っている?(ヒミツ)を紹介できたらなんて思っています。(まだ未塗装ですが・・・)
では、本当に今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

かおりさんも良いお年を・・・

こんばんはかおりさん。
かおりさんとリヒターが頑張って戦車を作っているので何だかとても嬉しいハンスです。
かおりさんのブログを見てそう言えば、昔は私もそんな事で悩んだりやろうとしていた事を思い出したハンスでした。
来年もど~ぞ模型作りを楽しんで下さい。
こちらも初心に帰って「?」の探求をする積もりです。
それでは良いお年をお迎え下さい。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS