今、何を作ってるの?

中々会うことの出来ない友人に良く聞かれるのは「今、何作ってるの?」ですね。
十数台を同時進行で製作していますので、即答できないのが自分でも笑えます。
sagyou
私の場合、戦車製作は先に足周りを塗装まで全て仕上げてしまいます。皆さんもご存じのとおり戦車の足周りは単純作業の繰り返しで根気のいる作業です。それが終われば、ケーキ作りと同じで楽しいデコレーションと塗装が待っているのです。(車体上部の組み立ても、塗装も大変という方もいますので一概には言えません)
理由は他にもあります。狭いスペースで製作しているので、組み立てと塗装作業を同時進行できない。(塗装道具を出して置く場所が無い!)
ただ利点は各作業に集中できるので作業効率がよく、また何台もの完成車両が短期間に集中して仕上がる様を見るのはモデラーとしては最高の喜びです。

comment

Secre

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS