(続)グリレH製作記・・・???!

今回からグリレHの製作記に入る予定でした。
しかしながらほぼ完成していたⅣ号HのT34キャタピラ装着に問題が発生!先にそちらの番外編をご覧下さい。

4hb21.jpg
T34のキャタピラをどう固定していたのか?立てかけただけでは写真の様に下にずれてしまいます。
4hb27.jpg
4hb28.jpg
実車写真をみると板状の物が三枚と連結ピンの代わりに鉄の棒をキャタピラにさしているのが確認できます。

塗装はほぼ終了していますが、ここは修正しなければなりません。・・・(泣)
4hb23.jpg
プラ板をカットして三枚の板を接着し銅線でキャタピラを吊り上げました。
4hb24.jpg
4hb25.jpg
砲塔前面のキャタピラは残念ながら固定方法が判らないため、手直しした部分の補修塗装をし完成としました。
4hb26.jpg
実車写真と同じ様に、開いた操縦手ハッチの前が増設された板のため浮いているのが確認できると思います。

4hb22.jpg
前回掲載したシュルツェンの写真と比較して下さい。
泥汚れを筆で叩き付けた後に、エアーブラシで筆のタッチが目立ち過ぎない様に色を塗り重ね、自然な感じに仕上げます。
いつもの事ですが、エアーブラシと筆塗りを交互に繰り返し仕上げていきます。全てエアーブラシで仕上げる方はいないと思いますが根気のいる作業ですね。
後はシュルツェンにこすれた傷を書き込めばよりリアルな仕上がりになると思います。

以上、Ⅳ号H番外編でした。
次回こそはグリレHの製作記をと考えています。
それではまた・・・

comment

Secre

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS