四日連休

20日~23日まで四日連休でした。
最近HPの作成作業で、模型製作があまり進んでいませんでしたのでちょっと頑張ってみようと思い
モデルカステンのティーガーⅠ用可動キャタピラの製作を始めました。
ドラゴン社のマジックトラックは良く出来ているもののセンターガイドに穴が開いていません(タミヤの連結式もそうですね)最近のDSキャタピラはベルト式ながらセンターガイドにちゃんと穴が開いていますがガイド自体が厚過ぎ使用するにはためらいが。
kyatas2.jpg
しかし作業を始めると小さなセンターガイドを380枚切り出し成型、貼り付けとまるで拷問でした。
ですが車両が完成した時の晴れ姿を思い浮かべなんとか拷問に耐え抜きました・・・(汗)
連休中のその他作業は次回アップいたします。

comment

Secre

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS