FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデラーの引っ越し・9

ハンス工場長は相も変わらず庭いじりをしています・・・(汗)

それにはチョットした訳があるのです。
20180509b1.jpg
リヒターが待ち望んでいる塗装スペース。

窓の高さが以前の工場と違い塗装ブースの設置スペースが未完成~~~っ!
それに排気管の問題も未解決(ヤバイ)

20180509b2.jpg
そして引っ越しの最中、バラバラになった製作中のキットのパーツを徐々に集結させています。

さて庭の方の進捗はどうよ・・・
20180509b5.jpg
ガーデン用テーブルと椅子が到着~早速組立ました。
(パラソルは頂き物ですがチョット傷んでいて何回か使用していたら骨の連結金具が割れてしまい使用不可)

実はこのテーブル一部が不良でした。
翌日、シマ○にボーダーフェンスを買いに行った時に、
店員さんに「昨日買ったテーブル足部分が不良でしたよ」と言ったら
店員さんが「お客様お名前は?」と聞いて来たので、名前を言いその場を立ち去りました。

翌日、店員さんから電話があり「今、メーカーから図面を取り寄せましたのでどこが不良か
教えて頂けますか?」  私は不良個所を説明し電話を切りました。

数日後、交換部品が届いたと言うのでシマ○に行くと
な~~~んと新品のテーブルが丸々1セット箱に入った状態で置いてある。

店員さん曰く「お客様が宜しければ私達がお運びし組立致します」との事。

こっこれは神対応か~~~っ!

私が一言声を掛けただけで、素晴らしい対応をして頂いた店員さん達、本当に有難う御座いました。
(因みに不良部品の足1本を持ち帰りハンス工場長が自分で修理したのは言うまでもありませんね)

20180509b3.jpg 20180509b4.jpg
三角花壇修正完了!エアコン室外機無事設置完了!

20180509b6.jpg
アルミボダーフェンス4枚設置終了!

20180509b7.jpg
道路側に何やら鉄パイプが・・・これは後程完成写真をアップいたしますね。

いや~っ庭いじりは皆の意見を聞きながら作業を進めるので時間は掛かるしプランの見直しを
しなければならない。

例えば
*木製フェンスは長持ちしないからアルミにしたら
*縁側を作って欲しい
*ガーデン用のネットを掛ける枠が欲しい
*道路側のフェンスは高さ1mぐらいで目隠し効果のあるものにして
  でもプランターに朝日が当たる様に
*水連蜂を置く場所を確保して・・・等々・・・

普段は勝手気ままにプラモを作っているハンス工場長・・・いつか切れるかも・・・(笑)

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは!

ご自身の趣味関係の整頓も大変そうですが
更に共有スペースの構築は自分だけの場所ではないだけに輪を掛けて大変そうですね(;^_^A
ですがその分素晴らしくオシャレなお庭が出来つつあるようですね!ヽ(^o^)丿

しかし、、お庭の完成前にハンスさんの溜まりにたまった「模型いじり欲」が爆発しない事を祈りますm(__)m

14roeさんへ

今晩は~14roeさん。

コメント有難う御座います。
いや~~~引っ越しをし住所が変わると様々なところに変更連絡を
しなければならないので結構面倒ですね。

庭いじりは梅雨時や夏には無理なので先に進めている次第。
もうすぐ第一期工事が終了しますので、その後は新規工場建設に力を入れるつもりです。

「模型いじり欲」間違いなく私の人生で~~~すッ!・・・(笑)

ハンス工場長様

こんにちは。
お引越しお疲れ様でした。
綺麗なお庭に、おうちの周りも閑静な住宅街という雰囲気で、模型を作るのに素晴らしい環境ですね!
良いなぁ~(^^)/。

特務曹長様へ

今晩は特務曹長様。

33年住み慣れた場所を離れ、引っ越し先は果たしてどうなのかな~?
っと思っていましたが周囲の環境は今まで以上に素晴らしく、近隣の方達も感じの良い方ばかりで安心しました。
でも大事なのは模型製作ですよね~~~未だに工場は完成していません
・・・(汗)

老体に鞭打ち頑張りま~~~すッ・・・(笑)

ご無沙汰してますー!

こんばんは。
事故のお怪我の様子はいかがでしょうか?
久しぶりにブログを覗いたら、お怪我は
もう大丈夫ということでしょうか。。
心配しておりました…
新居もそろそろ慣れてこられた頃でしょうか?
2月末ハンスさんにお会いしようと思ったら、会社の辞令でお会いできなくなってしまいました。。
私が誰だかわかりますか??
今度フラッと遊びに行きますので、その時はよろしくお願いしまーす!
エアブラシ、今度こそ教えていただかないと!!

No title

こんにちは、工場長。
庭造りご苦労様です。
奥さんの庭造り仕様書ですが、かなり手厳しいですね。
縁側の件です。庭にウッドデッキを置き、その上に風除室を載せて縁側兼一部サンルームにしているお宅もあります。簡単にできそうで、しかも、おしゃれで見栄えもいいのですが、ウッドデッキに使っている木材は腐食に弱いようです。メンテナンスが大変そうです。

水牛みたいな元営業Y澤さんへ

今晩は水牛みたいな元営業Y澤さん。

コメント有難う御座います。
御心配をお掛けしました事故の件は、
後遺症も無く何の問題もありません、自分でもビックリしています。

>私が誰だかわかりますか??
う~~~むっ誰だろう・・・
ヒントはお名前とエアブラシそして二月末・・・???

水牛🐃みたいな体型の人なのか・・・私も色々仕事を変えて来ましたので
その様な体型の営業の人が何人かいました。
でも澤の字が付く名前の人はいないな~!

>今度フラッと遊びに行きますので
っと言う事は私の引っ越し先を解っているんだ・・・もしかして・・・

貴方は女性ではないですか?そして水牛の英語名で付けた会社の元営業
そしてお名前に柳が付くのではないですか?

正解なら何時でも遊びに来て下さいネ~~~ッ!



フンコロガシさんへ

今晩はフンコロガシさん。

コメントどうもで~~~すッ!

>木材は腐食に弱いようです。
そうですよね~なのでフェンスは現在、アルミ製と鉄パイプを使用しています。

ただ金属だけでは何となく味気ないので、腐食に弱い木材の導入が決定していますよッ。・・・(汗)

良くウッドデッキがボロボロになって放置されている姿を見かけますよね~。

まぁ庭いじりは初めての事なので何事も経験と考え作業を続けます・・・(疲)


Calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。