FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデラーの引っ越し・7

新工場の様子はどうかな~・・・?

20180320b1.jpg
20180320b2.jpg 20180320b3.jpg
なっなんじゃ~~~っ!

戦車の姿が・・・み・え・な・い~・・・(汗)

引っ越し前にハンス工場長が危惧していた通り、窓が各部屋二箇所そして新工場の天井の一部が斜めに
下がっている。
ヤハリ大量にある積プラの保管には無理がありました。

対処法は二つ「積プラを一部処分する!」それは出来ないので、
20180320b6.jpg 20180320b7.jpg
旧工場で収納スペースに入っていたモノをパッケージや保管ケースから出し、
上の写真の様にガラスケースに適当に入れ対処。(綺麗に飾っている暇がありません)

旧工場引っ越しの際に収納ボックスやレターケースを大量に処分しましたが、
新工場を整理していくとまた・・・
20180320b4.jpg
これは一部ですがそれにしても多すぎますよね!

工場入口のガラスケース内はこんな感じです。
20180320b5.jpg
どこが戦車工場なんだよ~~~っ!

色々整理はしましたが、それでも積プラを収納しきれないので
工場の一つの窓は半分隠れてしまいました。・・・(落)
20180320b8.jpg
これでは暗いよね・・・戦車製作のやる気が出ない!

20180320b9.jpg
少しでも明るくなればと棚上に照明をセットしました。

二月の末に荷物の移動が終了したのに「何だたいして進んで無いじゃん!」
と皆さん感じていますよね~(?)

三月に入り例の「確定申告」や「同窓会」があり片付けが中々進みません。
それに加え、
工場の屋外に「完成戦車保管場所」をと考え「土方仕事」をしていました。

工場の敷地には三角形の庭が二箇所あり、その一か所を整地していました。
一面枯れた芝生に覆われていましたのでスコップで10cm程掘り芝生の根を断ち切り
小石等も取り除きました。

まだ完成には至っていませんが写真を貼りますねッ。
20180320b10.jpg

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

お久しぶりです!
事故に遭われたとの事、ご無事で何よりでした~。
「土方工事」出来る位だからホントに大丈夫そうですね^^

コウさんへ

今晩はコウさん。

こちらは何とか事故後に最後に残った重量物を移動出来ました。
後遺症を心配していましたがもう既に一月半が経つので大丈夫かと思います。

引っ越しの最中で無ければゆっくり病院で検査を受けたのですがねッ
退去の日程が決まっていましたので、
病院に行っている暇がありませんでした。

コウさんも大変だったんですね!
更新が無かったので心配していましたよ。

No title

工場長、こんばんは。
花壇を作ったんですね。
春に楽しむといえば、チューリップ、スイセンなどでしょうか。チューリップは品種が多く、ホームセンターなどで簡単に手に入り手軽です。一見これがチューリップ?というような物もあり楽しいですのですが、花の寿命が短いのが難点です。何を植えるか?来年の春が楽しみですね。

フンコロガシさんへ

今晩はフンコロガシさん。

コメントどうもで~~~すッ!
庭は女房の担当なんですが、流石に砂利200k敷石数十枚をセット
するのは酷なのでお手伝いしました。

花壇は小さめにし鉢植えの植物をセットしようと思っています。

ここの他にもう一か所三角の庭があるのですが、そちらはコニファーやイチジクが
植えたままだったのを根っこまで全て掘り起こしました・・・(汗)
花壇にする予定で~~~す。

明日は物置が納品予定・・・また工場の新設に支障が出るのは間違いないですね・・・(落)

No title

こんばんは!

フィギュア達がスゴイ渋滞をおこしてますねヽ(^o^)丿
しかもラインナップの幅が広いですねΣ(・□・;)

エジプトの神々は僕も好きですよ~(^^♪

14roeさんへ

14roeさん今晩は~~~

コメント有難う御座います。

>しかもラインナップの幅が広いですねΣ(・□・;)
このフィギュアーは店舗経営中の残り物+私の好きなモノかな・・・(汗)
お客様は多種多様で私もそれなりに勉強しないと付いて行けませんので
頑張っていたのを思い出します。

エジプト・・・まだワンセット出していません、今後飾ったら写真を貼りますね~~~。
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。