モデラーの引っ越し・2

ハンス工場長は引っ越しの準備をしています。

戦車工場の引っ越しは結構手間が掛かりそうです。・・・(汗)
20171220b7.jpg

20171220b1.jpg
まずは完成品を運ぶ為にバックルコンテナを購入しました。

最初に購入した上のケースは外寸を見て購入してしまい、中に入れようとしたクラフトケースが上手く収まりません・・・(汗)
昨日、一回り大きいケースを購入して来ました。(これなら一つのケースに4台収納出来ます)

小さい方は
20171220b2.jpg
ガスガンを運ぶのに使いますかぁ~。

また百均アイテムで恐縮ですが・・・
20171220b3.jpg
梱包用フィルムと言うのを買って来ました。(これ意外にも便利ですよ~)

使用例・・・
組立中のプラモ接着されていないパーツも乗せグルグル巻く
20171220b4.jpg  20171220b6.jpg
その後にエアーキャップで巻き蓋をすれば移動可能ですね。(製作中のモノですから多少の破損は問題無いかと)

更にこのフィルムで
20171220b8.jpg
資料本等を纏めます。

今回の引っ越しは3階から出て2階に荷物を運び込みます。
問題は歳も歳なので、階段の上り下りが大変な事ですねぇ~!

ハンス工場長は老体への負担を軽くする為、
20171220b9.jpg

ロープにS字フックを付け
20171220b10.jpg
プラモのキットを上げ下げする予定です。

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんにちは、工場長。
引越し準備が順調のようでなによりです。
折角なんでツッコミも一応入れときます。
縄の画を見たとき、一瞬ですが「こういう趣味もあったのか?」と思いました。w

フンコロガシさんへ

今晩は~フンコロガシさん。

いつもコメント有難う御座いま~す。

>縄の画を見たとき、一瞬ですが「こういう趣味もあったのか?」と思いました。

いや~~~あの小さな画で反応して頂けるとは・・・
もしかしてフンコロガシさん同好の士ですかね~・・・(?)
私はプラモを作るより縄の使い方が上手いんですよ~~~な~~んちゃって!(笑)

No title

こんばんは!

やはり完成品の梱包と移動は大変そうですね(;^_^A
梱包用フィルムというのはラップのようなものですか?全然違ってますか?(笑)

エアガン、、上のはガバのカスタムモデルですか?センチメーターカスタムとかあちら系の、、
下はM659、、、??勝手にクイズをしてしまい申し訳ありません(>_<)

完成品もかなりの量がおありの様で移設も大変でしょうがお身体の方もご自愛くださいm(__)m

No title

ハンスさん
こんにちは。

貴コラム!拝見しました。
収納、梱包、そして運搬。。。どれをとっても何か「センス」を感じます。
一つひとつ心がこもっていて。。。イイですね。

小生 もう、うん十年も移動していませんので「眼から鱗」です。(今後も予定無しでして)
最近、身のまわりを整理(キレイに)しようとは考えている次第。刺激と参考に!
どうぞ頑張って下さい。

14roeさんへ

こんばんは~14roeさん。

コメント有難う御座います。
梱包用フィルムは台所で使うラップと同じだと思いますよ。

私も最初はサランラップを購入したのですが、箱の蓋に着いた刃が邪魔で
途中で切れてしまったりして焦りました!

ラップは包装する物には着きませんのでテープと違い後処理が楽だと思います。

エアガン(ガスガン)14roeさん良くご存知ですね~
買った私ですらエアキャップに包んだら何だか解りませんよ~
(購入してから30年ぐらいのもあります)

>ガバのカスタムモデルですか?
確かムゲンとか言う店で購入したスライド部分が黒染めされたモノですかね。
この他に店をたたんだ時に残して置いた電動ガンが・・・

昔は気に入った銃をカスタムアップして随分お金を使いましたね~・・・(馬)

隊員さんへ

こんばんは~隊員さん。

いつもコメント有難う御座います。
引っ越すつもりは全くなかったので二年程前にリホームしたのですが・・・(汗)

他の人(家族も含め)には理解してもらえない大切なモノが隊員さんにもありますよね!
私は自分の大切なモノを他人に任せる事は出来ない性分かな~~~?

自分で運んで問題が起きてもそれはそれで納得するしかありません。
しかし他人に任せて問題が起きた時、その人を責めるのではなく
頼んだ自分を責めてしまう性分ですかね~。

形あるものはいつか壊れると解ってはいるのですがね~~~ッ

今回の完成品運搬は来年4月ぐらいに予定されている友人の展示会に、
何故か私の作品も一緒に展示して欲しいと言う要望がありまして
その予行練習ですかね?

Calendar
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS