タコム キングタイガー  フルインテリア製作記・6

ハンス工場長は頑張ってキングタイガーの製作を進めています・・・(?)
細かい作業が多くて中々ブログの更新ができませんでした。

工場長がまたサボっているのでは無いかと皆さんお思いですよね・・・(汗)

20171107b1.jpg
期待を裏切ってスミマセン!砲弾のお尻に貼る僅か直径4mmのエッチングパーツ、
ゲート跡を処理し全て貼り終えました~~~ッ!

「でっそれだけかよ?」と言われそう~~~・・・(笑)


何時もの様にこの先は読む必要はありませ~~~ん。

(TAKOM Sd.Kfz.182 King Tiger HENSCHEL TURRET Full Interior Modelling 6)



20171107b2.jpg
フェンダーの処理。
裏側の大きな押し出しピン跡を消しエッジ部分を薄削り~。
20171107b3.jpg
車体に取り付け終了!

「工場長~チョット待ってよ~サイドフェンダーの分割ラインが無いじゃん!」

う~~~むっリヒター良く気がついたね・・・(汗)
面倒なので筋彫り入れて無いのよ~・・・(謝)


さてここまで来ると後は外部の細かなパーツを取り付け完成~~~・・・だよネッ。
っと簡単に考えていたハンス工場長、実際は・・・(地獄)
20171107b4.jpg
排気菅下部のカバー吊り下げ用の金具を金属製に交換。

20171107b5.jpg
排気菅にボルトを追加し異物混入防止のバーは真鍮線でそれなりに。

20171107b6.jpg
キューポラ上部、機関銃架装着用レールはペリスコープガードに二点付けで溶接されていますので再現。

20171107b7.jpg
エンジン点検ハッチに付いている蒲鉾状の金具、片側に穴が開いています。
ハッチを開ける時にバールでも差し込み持ち上げたのでしょうか?
その周りにも薄く溶接跡を再現しました。

そして・・・20171107b8.jpg 20171107b9.jpg
ジャッキがどうしても気に入らない
ドラゴンのモノと比較しましたがどうでしょう?
ドラゴンのを使いましょうか(検討中)

20171107b10.jpg
さてジャッキは後回し天気が良いので下地塗装を始めましょうかねっ!

今年は何だか天候不順で塗装に良い季節が到来しても休みの度に雨や曇り・・・

お陰様でパーツの切り出し加工の連続~リヒターの出番はありませんでした。
結果箱の中はほぼ空っぽになりました。
20171107b11.jpg
この後も作業を続け現在、クリアーパーツの枠一つとデカールだけが残っています。

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!



theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS