タコム キングタイガー  フルインテリア製作記・3

ハンス工場長はコツコツと溶接跡を再現していた。

20170912b1.jpg
車体後部、緑のライン部分に溶接跡がモールドされていますがチョットぺったんこですよね~~~!
赤いライン部分は溶接跡は全くありません・・・(汗)

20170912b2.jpg 20170912b3.jpg
丁度良い手持ち素材が無くチョット(だいぶ)オーバーな再現になりました。

車体上部内側にも・・・
20170912b4.jpg

これでは全く製作作業が進んでないじゃ~ん!

砲塔部分の作業でもしますか・・・

20170912b5.jpg
砲塔内部に設置する小箱ふたつ・・・裏板が無い・・・(汗)

20170912b6.jpg
プラ板を貼って作業終了。

20170912b7.jpg
こちらの小さな箱の裏には丸い穴が・・・ボンディックで修正~~~っ!

20170912b9_201709130036285ee.jpg
赤丸部分何か変ですよね~

チョイと修正しました
20170912b10.jpg
丸いローラーとロッドに見せかけま~す。

今回は素組・・・素組なんですよ・・・もっと先に進めなければいけませんよね!
でもこのキット結構問題が多くて・・・
ハンス工場長は砲塔上部と底板のすり合わせ修正に5時間掛かっていますよ~・・・(汗)
まぁ接着固定するので有れば何の苦労も無いんですけどね。

(TAKOM Sd.Kfz.182 King Tiger HENSCHEL TURRET Full Interior Modelling 3)

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!



theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS