夏休み・・・?

ハンスシーバー戦車工場は、忙しい7月が過ぎやっと戦車製作を再開しようとしていた・・・

ただ今年の夏は何か違う、日本各地で豪雨による被害が多発し地震も多く被災した方々の
ことを考えるとのんびりプラモを作っていて良いのか等と考えてしまう。

それに加え今年は気温と湿度が異常に高く、プラモ製作の気力をそがれますね・・・
じゃあ夏休みにするか~~~

いやいやハンスシーバー戦車工場に夏休みはありません。
リヒターはティーガーⅠの仕上げ塗装を頑張っています。
20170808b1.jpg
細かな塗り分けをコツコツと進めています。
まずは基本的な色を塗り仕上げの下準備ですね。

20170808b2.jpg
転輪ゴム部分も二色で全て塗り終わりました。

今回は以前紹介した転輪ゴム部分塗装用ターンテーブルを使用しましたので、凄く簡単に素早く作業が終了しました。

んでっハンスシーバー工場長はなにしてんだ~~~?

まぁこの先は何時ものように読む必要はありませんね~




ハンス工場長は一杯やりながらこれですよ~
20170808b3.jpg
タコムのキングタイガーフルインテリアのパーツ削りだし~~~っ!

金型精度が今一なので結構整形やスリ合わせ面倒です!

それに
20170808b4.jpg
車体下部中央に設置される燃料タンク底板がありません・・・(汗)

プラ板を貼り付け修正。
まぁ完成すれば見えない部分なんですけどね~フルインテリアキットなのですから
メーカーさんも手を抜かないで欲しいですよね。

製作していて中途半端なパーツを見ると何だかやる気が失せてしまうハンス工場長でした。

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは、工場長。
毎日暑いですね。ここんところの熱気でPCのHDDが逝ってしまいそうです。PCを酷使してるからなぁ~。
HDDが届くまでおいらは夏休みです。

フンコロガシさんへ

今晩はフンコロガシさん。

>HDDが逝ってしまいそうです
それはヤバイですねッ!
関東は気温が若干下がり雨が降ったりやんだりで、
少しは楽かなと思っていたら異常な湿度の高さで不快指数最悪~~~っ!

人も機械も地球もおかしくなって当たり前の様な気がします。

夏休みですよ夏休み~~~!ゆっくりしましょうよ・・・(笑)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS