7月は忙しい・・・(汗)

暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか~~~。

まずは皆様にご連絡。

「回るハロッズ」勝奈たまよしさんのブログをリンクさせて頂きました。
製作ジャンルはチョット違うところもありますが。
快く承諾して頂き相互リンクになりました。・・・(感謝)

20170705b1.jpg
いきなりですが同盟国、日本より90式戦車が届きました~~~ッ!

「工場長~90式って前にも日本から送って来たよね?何だか今回来た90式大きくない?」

20170705b2.jpg
リヒター良く覚えていたね~20年程前に来た90式はキャタピラが硬化しボロボロになったので。
パーツ請求し新たなキャタピラを手に入れ保管してたんだけどそれも硬化しボロボロ!
これでは戦場に出せないと日本に言ったら丈夫で大きいのを送って来てくれたんじゃよ。

「ふ~~~んッそうなの???工場長ハッキリ言いなよラジコンで遊びたかったと!」

・・・(無言)

さて今回のタイトル「7月は忙しい・・・(汗)」って何・・・?


それは娘と孫二人の誕生月なんです!
三人へのプレゼントを何にしたら良いのかハンス工場長は悩んでいました。

娘に電話し「ららぽーとで皆に洋服を買ってあげるってどう?」
娘もそれで良いと言うので先週ららぽーとに行ってきました。

孫のマリリンちゃんには洋服とサンダルそれに「ちいさなプリンセス ソフィア」の人形セットをプレゼント。

でも孫のユウユウと娘の洋服が中々気に入ったモノが無い!

そこで女房が娘に一言「誕生日にマッサージをしに行きなよ」
娘はお気に入りのマッサージ師に電話、150分コースを予約(結構料金高いです)

さて二人はこれで解決!
残るユウユウのプレゼントをどうするかな・・・?
女房は電車のジグソーパズルをプレゼント、私はラジコンのスポーツカーをプレゼントし終了~~~。

せっかくホビーショップに立ち寄ったんだからとチョイとお買い物
20170705b7.jpg
下段左右にある超極細チェーンは停滞しているパンターDキャタピララック製作に使えそうですね。

でっ・・・何で90式のラジコンがあるのか、ユウユウにプレゼントしたスポーツカーですが
スピードが速すぎて4歳になるユウユウには操縦が上手く出来ません。
(でも凄く気に入って抱いて寝ているそうです)

そこでハンス工場長は閃きました。
戦車ならそんなにスピードが出ないから良いのじゃないかと。
そんな事で90式が一台追加となりました。

昨日は、マリリンちゃんも加わり「戦車対ゴジラの戦い」を三人で楽しみましたよ~~~。


さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんばんは。

今回はリンクをありがとうございました!
私のブログではご紹介もしませんで失礼してます(^O^;)
その都度先方の方のやり方に倣っていたんですが、
いつからか書かなくなってました(^_^;)
良い機会なので、今度こちらでも紹介させて頂きますm(_ _)m


しかし、4歳のお孫さんへの英才教育?も抜かりがありませんね!
これはさぞかし喜ばれた事と思います。
年云々関係無く、男=メカ好きの図式は不変ですもんね~。

ではまた。

勝奈たまよしさんへ

今晩は~コメント有難う御座いま~す。

孫のユウユウは二歳ぐらいの時から「私のプラモ完成品を見るたびに
「ユウ君今度飛行機作るんだ~戦車作るんだ~」と言っています。

ある日プラモの箱を開けて中身を見せました。
ユウ君作ってみるかいと尋ねると「ジージが作るから良いんだ~」
でした・・・(笑)

ブログリンクの件は別に気にする事は無いと思いますよ~。
私なんか勝手にリンクしたり取り消したり適当にやっていますよ。・・・(馬)
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS