ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・23

リヒターはハンス工場長がマーキングに苦労している様子を見て
車体下部の製作を進めようとしていました。

ただ今回はインテリアを組み込んでいるので何時もの様な塗装は出来ません。

かんたんマイペットチッピングや水スプレー法は内部に影響が出るので
今回は一部の塗装を除いて封印ですね!

リヒターはコツコツと筆塗りでウエザリング~~~ッ!
20170322b1.jpg
リヒターも久し振りの筆塗りで何時もの過激さはありませんね・・・(汗)と言うか・・・(笑)
20170322b2.jpg 20170322b3.jpg 20170322b4.jpg

完成後には殆んど見えない転輪内側も少しはやっておかないとネッ!
20170322b5.jpg

さてとハンス工場長はちゃんと車体ナンバーをやっているかな~~~・・・?
車体ナンバーを書くのが面倒なので、今までリヒターが調合した塗料の整理~~~!
20170322b6.jpg
リヒターのおバカが毎回、製作している戦車に合わせ同じ様な色を調合しています。
写真に載せた他にも沢山あり100色以上は軽くありますね・・・(汗)

今後は工場の円滑な運営の為、リヒターにコノ塗料ちゃんと使ってもらいましょうネッ・・・(無理~~~)

まぁリヒターが工場長の言う事を聞く訳も無いので、
ハンス工場長は渋々車体ナンバーの書き込み作業を続けます。

「ステンシルを作ってやる~~~」と意気込んでいましたが失敗!
20170322b7.jpg
一枚め大き過ぎてボツ・・・(-_-;)
二枚目巾が広過ぎかぁ~~~ボ・ツ・・・(落)

マスキングテープにボールペンでの書き込みは最悪ですよね。
適当に仕上げま~~~す。

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 23)

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

はじめまして、トイプーじゅんです。
ご訪問、ありがとうございます。
皆さまの暖かい言葉に励まされています。
日々鍛錬していますので、これからもよろしくお願いいたします。
1/35、いつかチャレンジしたいですね~
これからもよろしくお願いいたします

リンク、つけさせていただきますね。

トイプーじゅんさんへ

今日はトイプーじゅんさん。

こちらこそご訪問有難う御座います。
こちらもリンクさせて頂きましたよ。

飛行機のプラモも大好きで以前ご紹介しましたが在庫の(古い)山です。
ブログタイトルが戦車工場なので、中々飛行機製作が出来ません・・・(笑)

他の人の製作記を見ては楽しんでいます。

遠いAIR FIXの地元イギリスでプラモを製作しているトイプーじゅんさんを応援しています!
AIR FIXと言えば数十年前1/72戦闘機は箱無でビニール袋で販売していましたね。
我が工場に当時の在庫がありますよ~

No title

車体下部の汚し表現、これが筆塗りですか(驚)
塗装順知りたいな~~~!!!
それと、転輪内側の手入れ・・・。
こういった所まで手を抜かないから、緊張感ある素晴らしい作品が出来るのですね・・・。
私など、誘導・起導、転輪は前後1個づつしか汚し入れていません(滝汗)
製作技術うんぬん以前のお話ですよね(恥)
勉強になりました♪

コウさんへ

今晩はコウさん。

車体下部の塗装は皆さんがやっている方法と同じですよ~。
説明するまでも無いと考えていました。(リヒターが適当にやっているだけですよん)

転輪内側と車体下部はこの後、部分的に水スプレーを施す予定です。
勿論油彩の錆も考えていますよ。

コウさん仕上げ塗装は手を抜けるところは抜いて良いんです!
どうせ見えなくなりますから。

でも私は自分自身を裏切れないと言うか、ただおバカなだけで~~~す。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS