ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・21

ハンス工場長は迷彩色三色目ブラウンの吹き着けを開始!

でも塗っている途中で作業中止・・・(?)
ブラウンの色味がやたらと赤い・・・そして10年前に調合した後、
キャップがしっかり締まっていない状態で保管してしまった為、
吹き付けるとボソボソって感じ完全に溶剤が揮発していました。

仕方なくキンタ用に10年前調合したブラウンで吹き直し~これもボソボソ!溶剤入れろよッ!~~~(汗)

色味の違いは車内色グレーの時に記したように照明の色により変わるので注意が
必要ですね。

でっ塗り上りはこんな感じです。
20170221b1.jpg

さてここまで出来たら後は塗装班主任のリヒターに任せましょう!
(今回、何故ハンス工場長が迷彩塗装をしたのか、皆さんも気がついていると思いますが
 リヒターに任せると下地の鋼鉄色に拘りいつまで経っても完成しないからです)

リヒター後は頼んだよッ!

「工場長チョット待ってよ!コレって323号車だよね?」

そうだよそれがどうかした?

「工場長なにやってんだよ、323号車はもっと下地のドゥンケルゲルブの面積が多いでしょッ」

・・・(無言)

リヒターの塗り直し~~~
20170221b2.jpg
「全く工場長が余計な事をするから完全修正は無理だよッ・・・(落)」

ハンス工場長とリヒターが騒いでいるところに

マリリンちゃん登場~~~ッ工場視察で~~~すッ!
20170221b3.jpg
工場長がちゃんと戦車を製作しているかカメラで撮影し記録
工場長も頑張ってるフリ~
P2150175 (1280x960)
マリリンちゃんは本当に工場長の作る戦車が好きで~~~すッ。
(生まれた時から見ていますからね♡)

んっ何ですか・・・?
もっとマリリンちゃんの顔をちゃんと見せろ・・・ですか
じゃあ去年の11月、幼稚園に迎えに行った時の写真をど~ぞ
(携帯で撮ったので画像は期待しないでね)
20170221b5.jpg
ほっぺの絵は前日スポーツセンターのイベントで描いてもらったそうです。
友達やジージを驚かそうとしたのか翌日そのままで幼稚園に行きました。

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 21)

さて今回はここまでで~~~すっ!

・・・んっ待てよこれって製作記かな・・・まあいいか・・・(馬)

次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS