ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・16

今年も余すところ半月程になってしまった。

ハンスシーバー戦車工場は今年も完成品なしで終わってしまいそうです。・・・(汗)

ブツブツ言っていても仕方がない!
プラモは接着しなければ完成しないよ~~~ッ!

ジャ~~~ン接着~~~ッ!
20161214b1.jpg

前回気になっていた右ラジエーター上部から出ている冷却パイプ。
20161214b2.jpg
実車上部からの写真では垂直に下に曲がっています。

どうやってエンジンに繋がるのか調べていました。
20161214b3.jpg
古い洋書の訳本に写真が~~~ッ!
この赤丸部分に接続ですね。
エンジンも間違いなくマイバッハHL210ですよ。

20161214b4.jpg
実車写真を参考にデッチアップ。

車体に取り付けてみましたが・・・
20161214b5.jpg
赤丸の何だか判らない部分に干渉してしまいやり直し~!・・・(汗)

20161214b6.jpg
少し位置を下にずらし何とか収まりました。

20161214b7.jpg
さ~ってどんどん接着するぞ~~~
20161214b9.jpg
おっと忘れてたファンの下についてるパイプ、全く見えなくなりますので適当に・・・

20161214b8.jpg
「工場長おいらまだ塗装が済んでないんだけど~」

リヒターお前まだぬってるのかよ・・・(亜)

「それに工場長エンジン前後に着くパイプ忘れずにつけてよ」

了解致しました~~~(汗)

エンジン部分はまだデッチアップしたいところがあるのですが資料が無く今回は断念。
まぁエンジンのディスプレイモデルではないし、完成すれば殆んど見えない部分ですので
気にする事はないのかもです・・・

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 16)

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS