ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・13

ハンスシーバー戦車工場は現在、リヒター一人(?)が孤軍奮闘しています。

20161102b1.jpg
フルインテリアの製作は何度か挫折していますので、今回初めて内部の塗り分けに挑戦しているリヒター
頑張れ!

何時もはエアブラシ中心の塗装作業、筆塗り結構面倒な作業ですね。

ライフィールド説明書の塗装指示は全てAKの塗料です。
カラーイラストも付いていますが、色数を制限したのか?です。

工場にはAKの塗料は何もありませんので少ない資料を確認し、解るところからそれらしい色を塗っています。
20161102b2.jpg 20161102b3.jpg 20161102b4.jpg
まずは色を置き後から色合いの調整をします。

前回、弾薬袋をフィールドグレーで塗装した時、下地がアイボリーの為鮮やかなグリーンに見えてしまい
彩度を落とした経験から、
今回、黒く塗ったところ殆んどをタミヤのラバーブラックで塗装しています。
(金属なのに何でラバーや~ッと言われそう…汗)

20161102b5.jpg
燃料タンクはアルミ色で、まだ固定バンドの色を何色にするか未定。
冷却ユニットはこんなものでどうでしょうか?

20161102b6.jpg
エンジン周りはパイプ類をデッチアップしてから塗装ですね・・・(汗)
バッテリーも黒一色はないですよね~
足りなかった水筒とガスマスクケースも二個調達、固定用のベルトをこれまたデッチアップですかね?

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 13)

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

こんにちは、工場長。
しばらく更新がなかったので心配していました。
おだいじに。

ふんころがしさんへ

ふんころがしさんご無沙汰しております。

歳のせいか今年はひどい夏風邪を患いました。
集中力が低下し、仕事から帰っての作業は捗りません。

まぁインテリアキットなのでリヒターの内部塗装が終了しないと
組み立てられませんので、完成まではまだまだ時間がかかりますね。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS