カッセルの虎「ドーナッツ迷彩」

お待たせ致しました、「カッセルの虎」迷彩塗装までがほぼ終了しました。

先週、キングタイガーの大好きな友人が訪ねて来ました。
ちょうど製作中の最後期タイプの話になり、実車写真を見てサイドスカートを付けた方が良いのではと言う事になり。加工を始めました。

k51120.jpg
サイドスカート取り付け基部を削り落としモデルカステンのサービスパーツに変更しました。
ボルトはアドラーズネストの真鍮製(S)を使用、サイドスカートとボルトは黒染め、取り外し可能にしました。

k51121.jpg
迷彩の基本塗装が終了しました。実車写真は二枚だけしか持っていません。車体前部と左側面の一部しかパターンを確認出来ませんでしたのでその他の部分は適当にです。・・・(汗)

k51122.jpg
車体側面の幾何学的な迷彩パターンはおもちゃっぽく感じますが、実車写真に近づけてみました。
k51123.jpg
k51124.jpg
k51125.jpg
キャタピラの装着もこれで間違いありません、AM誌作例は無視しましょう。

k51126.jpg
k51127.jpg
実車は予備キャタピラ取り付け金具が二箇所欠損していますので、それを再現しました。

OVMが何も装着されていませんので、何だか物足りなさを感じますね。
後は仕上げの塗装でどう見せるかですね~どう料理するかは未決定ですが腕が腕ですからそれなりにでしょうね~・・・(汗)

友人に言われたサイドスカート装着は、狭軌型キャタピラには何だか似合わないので保留中です。

さて次回は何が飛び出すか?また「カッセルの虎」の仕上げ塗装は終了するのか?
お楽しみに~~!

comment

Secre

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS