ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・4

ハンス工場長は数少ない資料を眺めていた・・・

20160412b1.jpg
んっキットのパーツと形状が違うぞ。
そんなのはプラモなんだから当たり前ですよね~~~!

まぁハンス工場長は拘りは一人前、製作技術は半人前なので気にする事は無いのに
直ぐに手を出す。・・・(悪い癖)
結果未完成の山が出来てしまう。・・・・(阿)

20160412b2.jpg 20160412b3.jpg
作業結果やはり弾薬箱と床板に隠れて見えませ~~~ん!(それダメ~~~ッ)

車体下部のパーツはだいたい把握できましたので、次は砲塔部分。
20160412b4.jpg
ライフィールドのパーツは殆んど0.3mm前後のズレがあります。
砲塔左右パーツは上下にズレます。
ただ前後にはズレていないので、ダボをカットするのではなくダボ穴を下に広げ調整しました。

20160412b5.jpg
天板も囲みの部分に隙間が出来ますので他の部分の円周を削り調整したのですが駄目!
仕方なく0.14mmプラ板を貼り削りだしました。

20160412b6.jpg
インテリアキットなので天板は取り外し可能にする為、側面との接着・パテ盛り修正はできませんネッ。

さて車体下部に戻り作業再開・・・

20160412b7.jpg
砲弾を塗装しないと接着出来ません…(汗)
ただ先程も申し上げたとおりパーティングラインと言うより段ズレが~~~
全てを削り出し気がついたのですが単体の砲弾は12個しか使用しません32個も削ってしまった・・・(落)
さらにストックの山の中からタミヤの真鍮製砲弾が出て来る始末・・・(無言)

20160412b8.jpg 20160412b9.jpg 20160412b10.jpg
エンジンルームを良く見るとダボ穴があるのに説明書には何も取り付ける指示がない。
また説明書のミスかも・・・パーツを全部確認したが見当たらない?
フルインテリアキットだよね???

20160412b11.jpg
冷却・暖房・換気などのパイプが無い・無い無い

それ駄目~~~ッ!

最後にもう一つ起動輪の張り合わせ装着コレ最悪です・・・

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 4)

さて今回はここまでで~~~す。
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS