ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・3

ハンス工場長はインテリア組み込みに苦戦中!。

20160405b1.jpg
バーリンデンやアカデミーには付属していなかったこのパーツ、ライフィールドティーガーⅠにはエッチングパーツで
ちゃんと入っていました。・・・(喜)

バーリンデンとアカデミーのインテリア製作がストップしていた原因がコレなんですよ~ッ。

拘っていたこのパーツがあるのですから、製作はスイスイ進みますよね・・・(?)

20160405b2.jpg
ジャ~ンッ!

インテリア製作は初めて(?)なのでどこまで接着して良いのやら、塗装はいつするのよ~~~ってな感じ。

まあこの状態で組み込み可能かチェックですよね・・・
20160405b3.jpg 20160405b4.jpg 20160405b5.jpg
ここまでは何とかOKですね。

20160405b6.jpg 20160405b7.jpg 20160405b8.jpg
これで行けそうですかねッ!

バラバラの状態で塗装をすると接着面の塗料落としが面倒ですから出来るだけ先に接着できるところは
しておきましょう。

20160405b9.jpg
蓋のない砲弾ケース底には大きな押し出しピン跡が、
砲弾を入れてしまえば見えなくなりますがハンス工場長はこれが放っておけないので修正~~~ッ!

ここまで作業を続けて気がついた説明書の?

20160405b10.jpg 20160405b11.jpg 20160405b12.jpg

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 3)

さて今回はここまでで~~~す。
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

ハンス先生!ご無沙汰してしまって申し訳ございませんでした(涙)
また、私から生存報告にお伺いしなければならないのを、先に拙ブログへ声まで掛けて頂いて・・。これからもマイペースで模型作り楽しんで参りますので、アドバイスを宜しくお願いします。
先生拘りのティーガー早くも十分な迫力と重量感を感じます。内装塗装が楽しみです♪

コウさんへ

コウさん戻って来くれ凄くて嬉しいです・・・(涙)

私も色々ありブログ更新が途絶えた時期が何度もありました。

何年もプラモ製作をしていない時期もありましたが、でもね~やはりプラモ製作は
自分の原点の様な気がして戻って来ます。

他にも色々趣味はあるのですが一番好きな事はと自分に問いただすと
やはりプラモ・・・

コウさんもお子さんが二人になり大変な時期だと思いますが
無理をせず本当にマイペースで自分の余暇を楽しんで下さいね。

No title

こんにちは。
このメーカーのキット、どうですか?
写真で拝見した限りでは、なかなかカッチリした感じですが。
説明書の「?」は、なかなかスゴイですね!

あれ?コウさん?

Bluebellさんへ

今晩はBluebellさん。

大型パーツに大きな歪みが無いのでインテリアキットとしては合格点だと思いますよ。

ただ金型技術の問題でしょうか、計測はしていませんがパーツに0.3mm前後のズレがあり
殆んどのパーツは修正が必要ですね。

まぁバーリンデンのレジンパーツ削り出しを考えれば何て事も無いんですがね。

説明書は解りやすくする為、カラーの部分等もあり頑張っているな~~~っと努力は認めますが、
ライフィールドにはモデラー社員がいないのか?っと思ってしまう程、校正がちゃんとされていませんね。

多分発売日が確定していてメーカー内はてんやわんやだったのではと推測します。

Bluebellさんの処にもう一台在庫が有れば購入したいです。
出来ればマイバッハ230を装着した後期タイプが発売されれば良いのですが・・・
そうなるとバーリンデンインテリアキットはお蔵入りですかね・・・(笑)


No title

こんにちは。

なるほど~。ありがとうございます。

それから、このキットはさすがに在庫ないです~。申し訳ありません。
インテリアなしの極初期型ならあるんですが…。

Bluebellさんへ

こんにちはBluebellさん。

>それから、このキットはさすがに在庫ないです~

ですよね~~~ッ!
フルインテリアの発売が早かったせいか?
極初期型はこちらの方の店でも売れ残っていますね。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS