パンターD(タミヤパンサーD)製作記・10

もうそろそろ色を置いていかないと次の作業に進めません。

ハンス工場長はリヒターに頼み、下塗りの出来るところをやってもらいました。
20151216b1.jpg
何時もの様に焦げ茶で

そして先に塗装を済ませ内部に張り付ける吸排気系のダクトとファン部品
20151216b2.jpg
いきなりリヒターは水スプレーをしだしました!

リヒターそこは完成すると殆んど見えないから適当でいいんだよ。

「工場長何を言ってるの?最近塗装作業してないからリハビリ~~~だよっ!」

その後、グレイ系の色を塗り、ファンはライトブルーでそしてミグで墨入れ~~~ッ!
20151216b3.jpg 20151216b4.jpg
良く見ると車体の方まで水スプレーしていますね・・・
リヒターまだ車体外部に水スプレーは必要無いんじゃないの?

「あはッ少しでも金属ぽく見えると工場長のやる気が出るかなっと思ってねエヘッ」

20151216b5.jpg
こんな感じで車体内部にに装着

20151216b6.jpg
後程行う外部塗装で問題が発生しないようにマスキングします。

今日はプラモ教室の開催日でしたので、受講生の方達にメタルカラーの使用法をパンターDの砲身等で
実演しました。
20151216b7.jpg

色を付けはしましたが、まだ細かな作業をしないと次に進まない事に気付いたハンス工場長は
またコツコツやるんでしょうね~・・・(笑)

さて今回はここまでで~~~す。
次回をお楽しみに~~~ッ!


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS