バイソン完成!いざ戦場へ

皆さんお待たせしました~ッ!

バイソンがやっと完成いたしましたので画像をアップします。

bb450.jpg
組み立て塗装がほぼ終了した状態この後、こまかな作業が続きます。

bb451.jpg
まだ上部装甲板は接着していませんので少し浮いています。
砲口のカバーはエッチングのベルトで砲架に接続するのですが、接着面積が足りないので超音波カッターで切れ込みを入れ差し込みました。実車は砲架下部にコの字金具があります。キットではそれらしきモールドがあるだけなのを塗装終了後に知ったため加工は断念しました。

bb452.jpg
装甲板は小柄な車体に似合わず面積が大きいので、普通にジャーマングレーを塗っただけでは味気ないですね。通常は派手なチッピングや泥汚しをするのでしょうか?
写真をみてお判りのように今回はジャーマングレーの色味を少しずつ変えて装甲板に変化を付けてみました。このままでも良し、後々時間を掛けて汚しをしても良しの状態で作業を止めています。
最近流行りの作風と比較すれば物足りなさを感じる方も多いのではないかと思います。

bb453.jpg
これだけ精密な車両がオプションパーツなしで仕上がるのですから説明書の不備等に文句を言っていたらバチが当たりますかね。

bb454.jpg
bb455.jpg
近々バイソンの写真をHPギャラリーにアップしますのでお楽しみに。

先日、模型店でAM誌を購入しました、なんと巻頭特集がティーガーⅡ後期生産型でした。
昨年暮れに仕上げるつもりでいた後期生産型が・・・延び延びになり未だに完成していません。・・・(落)
AM誌の二つの作例はどちらも問題ありなので、なんとか完璧な物に仕上げたいと気合いは入っているのですがど~なることやら?結果は次回にて、それではまた。




comment

Secre

No title

この戦車、見れば見るほど可愛いねぇ!
大砲から下がってるキャップみたいなのにはどんな
意味があるの?

しかしここまで細かく作ってるなら、やはりもっと寄れる
カメラが欲しいよね。
とにかく今度デジカメ持って行くね~v-222
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS