便利な百均アイテム?

先日、仕事から帰り一杯やりながらモデルカステンのキャタピラを組み立てていた。
(一杯やりながらで無ければ、連結可動キャタピラなんて組み立てていられない
と思うのは私だけかな?)

その際にな~~~んと二回も流し込み接着剤を倒してしまった!・・・(慌)
カッターマットや組み立てたキャタピラに被害が・・・(落)

接着剤を倒すなんて十年振りぐらいかな・・・?

今後は安全対策を取らねばと、何か良いモノが無いか百均へ足を運んだ。

以前購入したモノと合わせるとかなりの種類だ。
20151117b1.jpg

今回とくに気に入ったモノはコレ
20151117b3.jpg
戦車コースター!

以前は15cm角のタイルを使用していた
20151117b4.jpg 20151117b5.jpg
これはこれで塗装作業後もすぐ綺麗に洗えるので良かったのですが、
横滑りして落下の危険性がありました。

その点、今回購入したモノは安心です。
サイズも何種類かありますが、キングタイガークラスの横幅ではチョット無理ですね・・・(残念)
鉄道輸送用キャタピラまでならOKです。

これに接着剤を置き今後は作業する事にしました。
20151117b6.jpg
(もし接着剤を倒しても被害額は百円プラス税で~~~す。)

もう一つ気に入ったモノはコレ
20151117b9.jpg
コロコロ転がるカッターナイフを上手く収納できますよ。

20151117b2.jpg 20151117b08.jpg
製作時に少しでもストレスを感じないように色々試しています。

20151117b7.jpg
これは百均のモノではありませんがミニコンテナと収納棚のセット散乱しがちな机上の整理に便利ですね。

新しい戦車コースターのお陰で戦場ケース内も幾分下まで照明が届くようになりました。
20151117b10.jpg

さて今回はここまでで~~~す。
次回をお楽しみに~~~ッ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

連投すいません。
なんという偶然か、私も昨日、この斜めにペンを差すペン立て(?)を買いましたよ。コレ、便利ですわ!

流石

流石Bluebellさん

この良さが解るのはベテランモデラーの証・・・(笑)

プラモ製作中は作業台の上に様々な工具が散乱する、
何時もは引き出しの中にあるものがワンサカ出てくる!
でも安心これさえあればってな感じですかね~~~ッ。

No title

こんにちは。

わっ!すごく勉強になりました!
小生
工作中は机上が散乱し、使いたい道具を探す始末で。。。
最近
それではイカンと。。。1輌完成ごとに片付けますが。。。
何かスッキリしません。

アイデア次第ですごく綺麗に!見習いたいです!

隊員さんへ

今晩は~隊員さん。

コメント有り難う御座います。

百均結構良いモノがあるんですよ!
ダイソーやキャンデュウで店舗にも寄りますが品揃えも違いますので、
色々チェックしていま~~~す。・・・(笑)

まぁッ百円ですから買って使えないとしても懐は殆んど痛みませんので
隊員さんもたまには出掛けてみたらどうですか~。

No title

ハンスさん こんにちは。
おかげさまで改善しました。
ハンスさんの様にはまだまだですが、自分なりに。。。(汗
いつも模型用メガネは何処?ガサゴソするのですが。。。(汗
定位置の用品を増やしました。。。円滑に作業出来そうです。
ありがとうございました!
なお、御礼コメントですので、レスは結構ですー。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS