パンターD(タミヤパンサーD)製作記・4

タミヤのパンサーDにはキュウポラの防弾ガラスが付いていない。

ドラゴンのティーガーⅠよりパーツを流用してみた。
20151016b1.jpg
防弾ガラス本体は周りの塗装が済んだ後に装着予定。
でも凄い厚みでフィギュアはセット出来ませんネッ・・・(元々する気はありませんが)

20151016b2.jpg
ドラゴン社の方はちゃんとクリアーパーツの防弾ガラスが付属しています。
この厚さですよね~~~ヤッパ

20151016b3.jpg
ドラゴン社はキュウポラ下部の張り出し部分が別パーツなのでタミヤ製作時に気になっていた
左砲塔後部の天板と側面・後部装甲板の溶接跡が綺麗にモールドされて気分が良いです。

でも・・・(汗)
20151016b4.jpg
キットの定位置に合わせると左と後ろに寄りすぎですよね~~~それに円周上にタミヤのような
綺麗な溶接跡が無い!

これはチョット修正に時間が掛かりそうですね~~~ッ!

20151016b5.jpg
タミヤとパーツ分割が違うので前面装甲に張り合わせ部分の隙間が出来ます。(パテパテ~~~)

フェンダーと一体になったキャタピラ上に来るパーツ、押し出しピン跡がドラゴン社のモノは見えてしまう方に、
タミヤは内部に付いています。
620151016b.jpg

20151016b7.jpg
ドラゴン社のモノは何故かマッドフラップが付属していません。
エッチングやメタル砲身等が付属するのに何故・・・(?)
まぁ実車のパンターD後期タイプは無かったのかもね~
フェンダーの垂直部分はウスウス作業を忘れずに。

20151016b8.jpg
溶接跡もコツコツと・・・

20151016b9.jpg
下塗り可能なパーツはドライブースにて一時保管。

さて今回はここまでで~~~す。
次回をお楽しみに~~~ッ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS