(続)バイソン製作記

前回に続きバイソンの製作です。
実車の写真を4枚しか持っていないとこぼしていたら、NUTS & BOLTS No.19が手に入りました。
本の内容はモデラーを意識して編集されているので模型作りに大変役に立つと思います。
四谷仙波堂さんで入手しました)

bb41.jpg
組み立てがほぼ終了した時点で書籍が手に入ってもど~なんでしょ?
まあ無いよりは良いと言うことで、2台目の制作時にきっと役に立つと思います。

bb42.jpg
完成後は殆ど見えなくなる内部を先に塗装します。下は前回製作したⅠ号4.7cmの内部写真、今回は一部色を変えています。

bb48.jpg


内部と同時に車載する砲も塗装を進めます。

bb44.jpg
今回はチッピングを控えめにしています。この後、車体下部の塗装作業・上部の組み立て作業と塗装をしなければなりませんので、のんびりチッピング等していては完成がいつになるやらですので。

bb43.jpg
大砲を乗せてみました、何と言えば良いのでしょう・・・面白い・・・(変)・・・(汗)

014bb45.jpg
キャタピラ装着前に車体下部に汚しをかけます。転輪のゴム部分はNATOブラックにて塗装しました。
板バネ部分はハルレッドを使用。

bb46.jpg
車体上部装甲板の一部が窪んでしまうのでプラ版とパテで修正します。車体後部上面装甲板と溶接跡の隙間は後ほどヒートペンで修正します。
bb47.jpg
溶接跡は資料を見ながら追加していきます。

bb49.jpg
キャタピラは部分的に組み立て塗装し泥汚し後に装着します。

ドラゴン社の間違いだらけの説明書に翻弄され(最近は間違い探しが楽しみに・・・壊)随分と時間が掛かってしまいました。資料本を見ると車体内部の側壁には補強材やボルトの頭が見えます。組み立てるのに精一杯でその辺のディテールアップが何も出来ない状態でした。・・・(反省)

次回は完成品をアップしたいと思っていますのでどうぞお楽しみに。

comment

Secre

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS