タミヤパンサーD

先日、家電量販店Y電機でタミヤのパンサーDを購入しました。
価格は三割引きでポイント10%がおまけで付きます。

ポイントが少し貯まっていましたので500円で購入出来ました。
20150904b1.jpg
我が工場にはドラゴンのパンサー系が10台程積んであるので、タミヤの製品を買う必要は実際のところ
無いのです。
以前購入したナスホルンもそうですが、プラモデル製作の楽しみを教えてくれたタミヤへの恩返しか、
日本人として日本のメーカーを応援したいと言う気持ちでしょうか・・・?
何となく購入してしまいました。
まぁっ500円なら良いでしょう。

今では手に入り辛いドラゴンの中身と比較するのはチョット酷でしょうか?
双方ともブロガーの方達が記事にし公開していますので今更私が言う事ではありませんね。

今日は20年以上前(?)に製作したタミヤのパンサーG後期型(?)の写真をUPします。
20150904b2.jpg
20150904b3.jpg
素組で仕上げていますので、ポリキャタピラや予備キャタピラその他当時の製品のままです。
今、開催しているプラモデル教室では受講者の方達にパーティングラインを消しなさいとか偉そうに言っているのですが、
あちこち削り忘れていますね~~~ッ(汗)

ポリキャタピラは新製品と同じでセンターガイドに穴が開いていません。
予備キャタピラもセンターガイドに穴が開いていませんが、新製品のD型はちゃんと穴が開いていますね。

今回、この古い作品を見て思ったのですが、素組って案外良いのかもしれませんね。
当時の製品の状態が良く確認出来て、

さて今回はここまでで~~~す。
次回をお楽しみに~~~!





theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

comment

Secre

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS