工場の危機・・・「倒産!?」

皆さ~~~んご無沙汰して申し訳ありません。

ハンス工場長の肘の痛みはほぼ完治しました。
まだ多少の痛みはありますが模型製作に支障は無さそうです。

じゃあ何故ブログの更新を早くやらないのか、お怒りの方もおいでになるかと?

6月にマサキングが工場を出ていってしまいました。
そのあと処理が大変で・・・(汗)

現在の工場の様子はこんな感じです。
20141225b1.jpg
全く戦車製作をする場所が無い・・・(落)

これじゃあ工場倒産だなっ!

皆さん慌てないでマサキングの部屋が空いたと言う事は、
「工場拡張だ~~~っ!」
でっ内装工事の開始!勿論貧乏工場が業者に頼む予算など無い!
ハンス工場長がリホームの巧みに・・・(?)
20141225b4.jpg
まず徹夜で壁紙の張替を完了、工場とマサキングの部屋を仕切っていた棚を移動しました。
20141225b5.jpg
棚の上に置いた第3工場の照明が間接照明になります。
模型製作に疲れた時は、この照明だけで目を休めます。

そして問題はマサキングの残していったモノを片付けがてら押入れのガラクタを整理。
20141225b2.jpg
最初に出てきたのは飛行機のプラモ、左下の収納ボックスは1/72戦闘機が50機は入っています。
この他にもまだ出てきたので170個ぐらいはありそうです。

「ハンスシーバー飛行機工場倒産!」
この飛行機群は、今話を進めている老人憩いの家で開催する「プラモ教室」の教材として無償で御提供
する予定ですので、ハンスシーバー飛行機工場は閉鎖される事になりますね。

そしてこれはどうするんだ~~~(疲)
20141225b3.jpg
1/6フィギュアが・・・まだ他にもあり総勢120人かっ!

てな事で今年一年、完成品ゼロの名ばかりの戦車工場、来年はリベンジなるか?

それでは今日はここまでで~~~す!
次回をお楽しみに~~~!


comment

Secre

No title

お久しぶりです。
ひぇ~、凄まじい量の在庫や完成品ですなぁ・・・
特に完成品の飾り棚は素晴らしいですね。私は屋根がないやつなので埃で埃で・・・
今後の制作はまだ難しそうですが、気長に待っておりますので!!

同志99さんへ

今晩は同志99さん。

コメント有り難う御座います。

>特に完成品の飾り棚は素晴らしいですね。

このガラスケースは私が新百合ヶ丘で店をやっている時に、
隣で一時期ウルトラステーションと言うお店をやっていた
円谷英明さん(円谷プロダクション6第目社長)から私の製作した
スティーブ・マックィーンと交換に譲って頂いたモノです。

円谷さんが店をたたむ時に買い取って欲しいと言われました。
でも多分これは強化ガラスの高級品だと思い私には値段が付けられませんでした。
苦し紛れにスティーブ・マックィーンと交換でどうでしょうと言ったら快諾!
実は円谷さん私の製作したショーンコネリーとジャンレノを既に購入していました。

来年4月より始まるプラモ講座で戦車製作実演予定、
間違いなく完成品が出来ると思います。

本当に気長にお待ち下さ~~~い。

No title

工場長。お久しぶりです。
いやぁ、心配してましたよ。工具を置いてしまうのぢゃないかと…

私も夏に最前線で流れ弾に当たってしまい、後送されて今は群馬の田舎勤務。作業着組になりました。
こりゃゆっくり模型が組めるかなと思っていたら、とんでもない。
延々と終わらない残業と休日出勤の連続で、私の命の方が先に終わってしまいそうです。

そんなわけで夏以降の完成品が未だございません。

工場長も大変そうですね。
でも、新作楽しみにしてますので、カッコ良いヤツをまた見せてください。

夜鴉改め吼狼 さんへ

今晩は夜鴉改め吼狼 さん。

そちらも大変ですね~~~っ!

>工具を置いてしまうのぢゃないかと…

いや~~~本当に私も工具を置こうと思っていました。
何しろニッパーを握るだけで肘に痛みが走り、
全く模型製作が出来ない状態でした。

通常なら一週間ぐらいで治ると考えていたのですがね・・・
もしかしたらこれは歳のせいかもと思い
老人用の薬を飲んだら痛みが徐々に消えていきました。
間違いなく私は老人なのだと実感しましたネッ。・・・(笑)

いま部屋のリホームをしているのですが、
購入した襖紙に問題があり年内のリホーム終了は諦めました。・・・(落)

明けましておめでとうございます

ハンスさんご無沙汰です。肘良かったですね。

フィギュア直にみたいです。
それと、今年もよろしくお願い致します。

チャン家のママさんへ

明けましておめでとうございます。

御心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

今年は4月よりプラモ講座を開設します。
講座の合間に製作実演をする予定ですので、
少しは完成品のアップが出来るかも?です。

気長にお待ちくださいネ~~~ッ・・・(笑)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS