ヤークトタイガー戦場へ

今週は仕事が終わり自宅に戻ると、短い時間ですがヤークトタイガーの仕上げ塗装をしていました。
木曜日には作業がほぼ終了しましたので、お約束通り写真をアップいたします。・・・(汗)

yt4b2.jpg
砲身の煤汚しはまだです。車体全体にチッピングを入れ、泥汚し錆色を置き、普段はあまりしないのですが墨入れも部分的に施しています。

yt4b3.jpg
車体が大きいので細かな作業の跡は写真が小さくて良く分かりませんね。
近い内に、HPギャラリーにアップ致しますので、しばらくお待ち下さい。

yt4b4.jpg
車体後部上面に機銃架を装着、キットの物は差し込みのダボが細くすぐに折れそうでしたので、真鍮パイプを使用し抜き差しできるようにしました。

ytb45.jpg
ytb46.jpg
画像を拡大してもやはり良く分かりませんね。それだけ細かい作業をしていると言うことでしょうか?・・・(苦)
予備キャタピラに連結ピンを差し込みます。全部につける必要はないと思いましたので、二箇所だけ差しています。・・・(節約?)

取り敢えず、車体下面にもう少し泥汚しをして、フランスのモルス・ブロン地区へ進軍させます。(完成にしたいと思っています。)

さて次は何を製作しましょうか?年越ししてしまった、キングタイガーの後期型?ドラゴンの新製品グリレMかH?Ⅰ号15cm自走砲?・・・・ハイッ?!・・・「勝手に好きな物作れ!」・・・わかりました。

では、次回はまた製作過程の記事をアップしましょう。何が出るか判りませんがお楽しみに~、それではまた。

comment

Secre

写真

どこかのスタジオで撮ってるみたいに綺麗ですねv-205
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS