カメラのテスト~~~ツ

先日、マサキングから貰っちゃったEOS 60Dを使用しどんな感じかテストしました。

20130506b1 (1024x683) 20130506b2.jpg 20130506b3.jpg

レンズはEFS18-135mmで撮影、マクロモードではありません。
AVモードで撮影してみました。

20130506b4.jpg
写真の感じはコンデジとは違い、ここではご紹介していない写真を見ると本物の戦車の様に見えます。・・・(驚)

随分前にHPにこの車両をアップしていますのでコンデジで撮った以前の写真は
こちらをご覧下さい。http://hans2008.web.fc2.com/ktk.html

コンデジも現在2代目と3代目を使用しています。
LUMIXの超解像度は私のお気に入りです。

HPの更新も新しいカメラの写真を掲載したいのですが、現在更新不能!
マサキングがご機嫌な時にお願いするしかないですね。・・・(汗)

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

正確な色表現

ハンスさん今晩は! 

さすがに高級機ともなると色の出し方は自然になりますね。
以前の写真が、ホワイトバランスがずれていて、色相と色温度が異なっているのがはっきりとわかってしまいます。

それにマクロモードじゃない方が、被写界深度が深くてよさそうですね。
こんな写真が撮れるのなら、一眼も良さそうだなって思ってしまいました。

宮崎さんへ

今晩は宮崎さんコメント有難う御座います。

一眼も昔わたしが使っていたのはキャノンAE1ブラックボディー・・・(まだ現役か?)
デジカメは機能が色々でこれから試していきたいと思います。

コンデジと違いかなり明るく撮れるので照明を離して撮影しました。
前回、マサキングが撮影した時はコンデジと同じ照明位置で明るく撮れ過ぎでしたね。

今回被写界深度は22で撮影しました。

そして気にしていた色合いは画像の調整である程度満足のいくものになると思います。

テレビで写真を再生したのですが本物の戦車かよ~~~っ!と驚く写真が何点かありましたよ。
やはり写真は大きい方が良いですね。

参考になります

ハンスさん

こんにちは、Reizoです。
私の課題が、模型の写真撮影を綺麗にしたい
というものがあります。
コンデジしかないので、デジ一の具合が分かり
助かります。
こらからの参考にさせて頂きますね。

Reizoさんへ

今晩はReizoさん。

私はデジ一(って言うんですね)初心者なのでこれから色々テストしていきま~す。

カメラに詳しい方なら、こうしたい時はこうすればと簡単にと答えが出るのでしょうが
私の場合はね~~~?(笑)

まあレンズも一本ですからどこまで出来るか自分でも疑問です。

それからまだ使用していませんがReizoさん情報のオキサイドレッドプライマー購入しましたよ。
どの時点で使用するか現在検討中で~~~す!

No title

ハンスさん

Reizoです。
オキサイドレッド買いましたか〜。
私は、ヤークトパンターの内装塗りに
使いましたが、赤みが強いですね。
上塗りをして塗装を剥がすと
いいアクセントになると思います。

今度、ウォータースプレー法を
パク・・、参考にさせて頂き、試して見ます。
おそらく、オキサイドレッドの下塗りが
いい感じになると思います。

Reizoさんへ

Reizoさんオキサイドレッド・・・プライマーではなくサーフェイサーでしたね…(汗)

赤みが強いんですね!オキサイドレッドはガイアが良い感じの色を出していますが、
逆にもう少し赤みが強くても良いのかなと感じていました。
Mrのをどこかで試して確認したくなりましたよ。

>ウォータースプレー法

あぁ水スプレーですね、ウォーターブラストとの区別であえて私は水スプレーに
していたんですが、ウォータースプレー法のが格好い~ですね!
あれは一度と言わず何度でも試して下さい、簡単ですし様々な表現が楽しいですよ~。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS