マサキング襲来(笑?)

皆さんご無沙汰致しておりますハンスです。

Windows8になってから画像の編集が上手く行かなくて・・・・と言うより画像の取り込み
も本日初めて自分でやってみました。

カードリーダーを使用し思いのほか簡単に出来ました。
ただ問題は今まで写真フォルダー内で編集(明度・彩度・コントラスト・色合い等)出来た作業が
出来ません。

ただし今度のは画像データの縮小等がその場で出来ます。
そしてエクセルのように文字を入れたりの画像処理が出来ますね。

ただ・・・問題は色合いや明度コントラストなんだよな~~~何て考えているところに

ジャ~~ン「マサキング登場!」
20130404b1.jpg
「親父おれさ~新しくカメラのレンズ買ったんだよ、戦車を撮って見るから何でもいいから出して~~~」



ん~~~んッ新しいレンズ!興味津々なので撮ってもらったのがコレ!

2013_04_02_0337_edited-1.jpg

2013_04_02_0339_edited-1.jpg

2013_04_02_0340_edited-1.jpg

2013_04_02_0356_edited-1.jpg

三脚も使用せずマクロモードとかで撮影している!(唖然)

その後、縮小された画像をプラスして私のPCにインプット手際の良いのに感心・・・

今回は自分の撮った写真ではないので気軽にアップします。

自分で撮ったものは、納得できるまでアップ出来そうにありませんな~~~ツ。

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!



comment

Secre

No title

ハンスさん、ホントご無沙汰です!
かな~り心配してましたよ~~。
ところで、ご子息のマクロ羨ましい限りです。私も欲しいな~。
このご時世で、我が国の国防予算は削減傾向が厳しく、調達は厳しいのですが・・・(苦)

コウさんへ

今晩はコウさん。
ご無沙汰して大変申し訳ありませんでした。

体調を崩したとかでは無く、仕事とつまらん用事でプラモどころではない状態でした。

今月中には野暮用を済ませ来月からは本格的に戦車工場を再開したいと考えています。
でもね~~~マサキングが画像編集のプログラムか何かを入れてくれないと
いつまでも気に入った写真をアップ出来そうにないのが問題です!

>我が国の国防予算は削減傾向が厳しく
こちらもおなじですかね~~~(笑)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS