マリリン登場!

ハンスシーバー戦車工場に最近小さな訪問者が訪れる
b0708c1.jpg
ハンス工場長の孫、マリリンちゃんで~~~す!

b0708c2.jpg
実は昨日、七夕の日に歩けるようになりました。
まだこの時はハイハイで戦車工場に突進して来ていましたね。

マリリンちゃんは戦車が大好きなんです。
b0708c3.jpg
「ハンス工場長が今作っているのはこの戦車なの?」
そ~~~ですよ~~~マリリンちゃんドイツ軍のティーガーⅠと言う戦車で~~す。

「お爺ちゃま(ハンス工場長)私が生まれてからちゃんとブログを更新していないんじゃない?」
いっいや~~その~~~た・し・か・に・・・(汗)

「毎日おいでになる訪問者の方達を裏切る様な行為は辞めて欲しいし私のせいにしないで!」
そっそれは~~~っ(滝汗)

b0708c4.jpg
「もう男なんだからウダウダ言ってないでサッサとティーガーⅠの製作をしなさ~~~いッ!」
はっはい了解しました~~~(爆汗)

孫に急かされティーガーⅠ製作を頑張るハンス工場長でした。

b0708c5.jpg
「私、ジージの作る戦車大好きなの~~~だって生まれてからず~っと見てるんだもの」

b0708c6.jpg
「でも最近解ったの誰かがこの工場を監視しないと完成品が出来上がらないんじゃないかと」

「読者の皆さんこれからは私に任せて~!ジージやリヒターのおしりは私が叩くから」

一歳前にしてこの面構え!将来大物~~~!さすがハンス工場長の孫・・・(笑)

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

初孫でしょうか

お孫さん可愛いですねー!
工場が操業停止になるのも無理からぬこと。

マリリン現場監督、よろしくお願いします!

No title

今晩は~宮崎さん。

初孫で~~~すe-51
最近は戦車やフィギュアを見て「オッオッ!」と声を出し指をさしますね。
何でも興味があるんですね~。

操業停止!いやいや孫が興味を示すので頑張ってますよ~~~!(笑)

宮崎師匠さま。
マリリンです、ジージは私の言いなりですからお任せ下さい。
これからも色々とご指導の程、宜しくお願い致しま~す。

No title

ハンスさん  こんにちは。

おお!素晴らしい(かわいい)監督官ですね!

『総動員令』発令中ですね!

ところで

1/35 タイガーI 初期型 タミヤ製品を買おうと思っております。
帰宅途中に模型店直行です。

No title

しっかり監督してね~っ マリリンちゃん♪

これで・・・傑作登場間違いなし~ぃ(^-^)v

工作隊員さんへ

工作隊員さんおはよう御座いま~す。

>おお!素晴らしい(かわいい)監督官ですね!
有り難う御座います!
最初は可愛いのでついつい模型製作が疎かになりましたが、
最近は孫が戦車に興味を持ちだしたので張り切って製作してま~す。・・・(笑)

1/35 タイガーI 初期型 タミヤ製品はグレーの方ですか?
私はアフリカ仕様だけしか持っていません。
30年ぐらい前に購入したのか良く覚えていませんが、プラパーツと一緒に封入されて
いるフィルター用パイプ(ポリ製)により一部プラパーツが溶けています。・・・(汗)
ご用心を!

kunihikoさんへ

おはよう御座いますkunihikoさん。

>しっかり監督してね~っ マリリンちゃん♪

了解で~~~す!
kunihikoさんも可愛いお姉ちゃま達を一杯作ってね~~~v-344

No title

ハンスさん  再度こんにちは。
早々のレス!どうもありがとうございました!

>張り切って製作してま~す。
。。ハンスさんの素晴らしい作品を拝見させていただける者として 、監督官様さまです。

>タミヤ製品はグレーの方ですか?
。。はい!そうです!

>30年ぐらい前に購入したのか良く覚えていませんが
。。ええッ!?そんなに前のキットですか!?製品番号が新しいかったですので、てっきり新製品と思っておりました~~~!
覆帯が接着できる「帯状」。。。変だなと。。。NO.216。。。あッ!失敗。。。三号凸(NO.281)も帯状でした。小生の勘違いでした!!!

2号戦車(NO.299)は好みの覆帯でしたが。。。(汗)300番以上を目算でした~~~。

>パイプ(ポリ製)により一部プラパーツが溶けています。
。。はい!フカフカしたパイプが入っておりました。それですね。

このアイテムは完全『在庫』になりそうです。(汗)

情報をいただき、どうもありがとうございました。

No title

工作隊員さんど~~~もで~~~す。

1/35 タイガーI 初期型グレーは私も欲しいキットですよ!

私はタミヤの後期型を発売当初に完成させています。
キャタピラはタミヤの連結式を別途購入して製作しましたが押し出しピンの跡が
深くて修正にかなり時間がかかりましたね。・・・(汗)

とても古いキットですが現在でもホビー誌の作例に使用されていますのでそちらを
参考にさくさくっと製作してみてはいかがですか。

完成後、気になるところは砲塔天板の溶接跡ぐらいですよ~っ!

可愛いですね

ハンスさん、ご無沙汰しております。

遂にお出でになりましたね~。マリリン様。お初にお目にかかるチャン家のママです。宜しく~です。

やっぱり、ハンスさん似…に見えるのは私だけですかね~。お嬢様とゼロ主任にも宜しくお伝えくださいませ。

チャン家のママさんへ

今晩は~~~チャン家のママさん。

こちらこそご無沙汰してま~~~す。
孫は娘の旦那に良く似ていると思います。・・・(悔しいけど)
でもね7ヶ月検診だったかな?一緒に病院に行った時、隣に座った奥さんに
パパ(わ・た・し)にそっくりね~~~って言われた事があります。・・・(自慢)
娘が焦って父です~なんて言っていました。
御近所の方達は皆さん私に似てる~~~って言ってくれますね。・・・(自慢)
私が思うに眉毛はそっくりですよ~!・・・それは娘もイヤイヤ認めています。・・・(笑)

初めましてチャン家のママさんマリリンです。
ジージや母がいつもお世話になり本当に有り難う御座います。
これからは私も頑張ってブログに登場しますので応援のほど宜しくお願い致しま~す。

昨日は私の一歳の誕生日、初めてのスタジオ撮影等でちょっと疲れてお返事が遅れました。
スミマセン!今後はジージに頼んですぐに返信させま~す。
だってジージは私の言いなりなんだモン。・・・(笑)

チャン家のママさんへby娘

チャン家のママさん、ご無沙汰してます、ハンスの娘です。

そうです、ご指摘の通り、マリリンの眉毛はじーじにそっくりです(笑)
戦車に興味を持つあたりもじーじそっくりなので、これからどんな風に
育って行くか心配・・・いえ、楽しみですe-440

ハンス、娘、孫と親子三代、これからもどうぞよろしくですe-266

一歳おめでとう御座います

マリリン様へ。もう一歳ですか~麗しい御美脚で御視察では、工場の方々も大変でしょうね。

ハンスさんへ。
かおりさんも確か14日がバースデーですよ。なかなか乙ですね

お嬢様へ。
あっという間に一歳ですね。おめでとう御座います。ご主人にも嬉しいことですねお仕事も含め色々なイベントを楽しんでくださいませ

可愛いですね(*^。^*)

ハンスさん!リヒター君!お久しぶりです。
少々ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しているうちに、ハンスさんのお孫さん登場とは・・・!
めっちゃかわいいですね(*^。^*)
マリリンちゃんも戦車が大好きとの事なので、
ハンスシーバー戦車工場の跡継ぎが出来、将来有望ですね!!
リヒター君もマリリンちゃん、いつか塗装の指南をする日が来るのでは・・・
どちらにしても楽しみですね\(~o~)/
マリリンちゃんのかわいい写真、また掲載してくださいね。
では、これからもよろしくお願いいたします。

かおりさんへ

今晩はかおりさんコメント有り難うございます。
チャン家のママさんのコメントでかおりさんと孫の誕生日が一日違いと知り
やはり何か縁があるのだな~と感じました。

今回、孫の顔を出すつもりは無かったのですが娘が了承してくれましたので
掲載出来ました。
可愛い写真が沢山あるのでまた機会があれば娘の監修終了後に掲載
出来ればと考えています。

笑ってしまうのは孫が戦車工場を後にする時、必ず戦車にバイバイするんですよ~。・・・(笑)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS