(新)TIGER Ⅰ製作記・5

ハンス工場長の延々と続くティーガーⅠ製作にしびれを切らしたリヒター。
(え~っ皆さんもそうですか・・・汗)

見かねたハンス工場長から既に5台分削り出した転輪の塗装指示が出ました。

b0704c1.jpg
「リヒターの挑戦!鋼鉄!??」第二弾の幕開けで~~~す!
いつものように黒に近い焦げ茶の隠蔽色で下塗りを済ませたリヒター。

b0704c2.jpg
お~~~っと今まで購入してから一度も使った事のないガイアのダークステンレスシルバーがいきなり登場!
b0704c3.jpg
いつもは最後にメタルカラーのダークアイアン等を使用していたキャタピラと接触する部分に筆で適当に
塗っています。
はみ出しなど気にする様子も無し!

b0704c4.jpg
車体下部も引っ張り出し、今度は新たに調合した下地グレーを試すようです。

b0704c5.jpg
それを車体下部、転輪等にムラムラに塗って行きます。
何だか青みの強いジャーマングレーみたいですね~~~(汗)

b0704c6.jpg
更に~~~今度はフィールドグレーみたいな色をオーバースプレーします。
このティーガーは後期型だぞ~~~グレーで塗ってどうするの!
それに鋼鉄表現だろ~~~(滝汗)

b0704c7.jpg
その上に新たに調合した焦げ茶をまたまたオーバースプレーしました。・・・(唖)

「リヒター君、これでは最初の隠蔽色を塗った状態と変わらないんじゃない」

「あっラミウス将軍、こっこれは工場長が使いもしないのに大量に購入している塗料の
在庫を減らそうかと思って。」

「まぁ確かにハンス君の膨大な在庫は塗料だけに限らんが困ったものじゃの~~~」

「それからラミウス将軍上の写真をちょいとアップにして見ますね悪くは無いと思いますよ。」

b0704c8.jpg
「う~~~むっリヒター君これはこの後が楽しみじゃの~~~!」

それでは今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

楽しみです(*^。^*)

ハンスさん!リヒター君!こんにちは(*^。^*)
リヒター君の塗装、いよいよ始まりましたね!!
転輪と車体下部の写真を見せていただきましたが、グングン魅力がアップしているように感じます。
これからどのように変化するのか、じっくり見せていただきますね\(~o~)/
私もエレファントのコーティング作業が終わり、
やっと続きの組み立てに入りました。
テストショットの為モールドされていなかった部品を自作したり・・・
色々苦労続きですが、何とか頑張って仕上げたいと思います。
また塗装に入りましたら、リヒター君アドバイスお願いしますね!!!
では、リヒター君の塗装と、ハンス工場長の組立応援しています。
これからも、よろしくお願いいたします。

かおりさんへ

かおりさん今晩は~~~リヒターで~~~す。
いつも応援コメントありがとうございます。

下地の鋼鉄表現も水スプレーによる錆び表現が出来るようになった今、
変化の時だと思い今までとは違った色合いで頑張っています。
結果は考えず、ただ新たな事への挑戦ですね~~~(汗)

かおりさんもエレファント頑張って完成させて下さいね~~~!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS