Dianaの仕上げ編

今回はディアナの仕上げ編です。

このディアナは散々リヒターに悪戯され永久に完成しないのではと心配していました。
でも最近リヒターがⅣ号に没頭しているので、その好きに勝手に完成させてしまおうかと・・・

b0322b1.jpg
ボンネットに白帯を入れ車体ナンバー7をデカールでA.221は手書きでちょいちょいと・・・んっ!?
そこにリヒター登場!

「工場長なんだか白帯が細いんじゃないの?」

・・・(汗)

b0322b2.jpg
いいんだよリヒター細めが好きなのワシはっ!

b0322b3.jpg
砲の固定金具を装着しないと側面装甲板が接着できませ~~~ん。

b0322b4.jpg
ナンバープレートにデカールを貼ります。
ここはプーマーの時のように処理しようかと考えています。

b0322b5.jpg
フロントタイヤのステアリングがきれるとやはり良いですね~!

b0322b6.jpg
右フロントフェンダーのみ予備キャタピラを装着しました。
ガラスは傷だらけにします。ついでに接着剤のはみ出しも・・・(ヤバ)

b0322b7.jpg
エンジン塗装したんですがね~~~・・・

b0322b8.jpg
ボンネットと車体に僅かですが隙間が・・・接着するしかないかな~~~(汗)

comment

Secre

No title

おひさしぶり~っ♪
進んでますね~、良い感じに仕上がってきてますね
エンジンは何とか見えるようにしたいかも(汗)
自分は・・・シャーシー組立で止まってま~っ(^-^)v

No title

ハンスさん、おはようございま~す^^
予備キャタがとっても良いアクセントに感じます。
エンジン見えなくなってしまうのがもったいないですね。

kunihikoさんへ

こんにちは~

エンジンは何も手を入れてないので見せびらかす必要はないかもですね~。

ブロンコの製品は細かなパーツ等精度が高いと感じますが、
フェンダーの一部やそれ以外のところも金型の削り出しが甘くツルっとした仕上がりに
なっていませんね。

サーフェイサーで下地処理をするのであれば問題はないかも知れません。
私の場合塗装面をワイヤーブラシ等でキズを付けたりするので下地処理していませんので
画像を拡大するとボロが出そうです。・・・(汗)

コウさんへ

こんにちはコウさん。

予備キャタピラは随分前に塗装して置いたままでした。
自分でも塗った記憶が無いくらい放置されていましたね~。・・・(笑)

そろそろ仕上げてしまいたいのですが、何だか物足りない感じがして・・・
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS