Ⅳ号潜水戦車製作記・13

前回、泥水流れを表現しだしたリヒターでしたが物足りなさを感じ泥のドット散らしをやりだしました。

まあ川岸に上陸し、濡れた車体の足回りに泥が着いた状態にしたかったようですがなかなか上手くはいきません。

b0217c2.jpg
泥が跳ね車体下部に付着、そして車体上部から流れてきた泥水で部分的に流される。
リヒターにはちょいと難しい作業ですね~。

b0217c3.jpg
そしてボルト周りに錆色を置いていきます。
調整は後からしますので油彩の調合色を置くだけの作業・・・結構手間が掛かります。

b0217c7.jpg

b0217c4.jpg
車体前後もまだまだこれからですね。・・・(汗)

b0217c5.jpg
軌道輪も錆色が足りないので修正します。
左が泥色を塗ったモノ、右がさらに錆色を塗り磨き出し作業に入ったモノです。
この後また泥を乗せるのでしょうか・・・(謎)

b0217c6.jpg
歯車部分はもっと金属の地色が欲しいのですが歯間ブラシでは腰がないのでなかなか下地色が出てきません。

b0217c1.jpg
車体が完全ではないのですが、転輪やキャタピラも仕上げて行かなくてはなりません。
リヒターの作業は延々と続くのでした。

でっハンス工場長は~~~何処!

また孫守か~~~っ!

今日は特別にもう一枚写真を貼ります。
戦車製作と全く関係ありませんので、興味の無い方は飛ばして下さい。
b0217c9.jpg
ハンス工場長がダークサイド(戦車製作)に落ちる前の姿、今から6年程前の写真です。
先日、娘さんがポストカードに印刷し持って来てくれたそうです。

寝起きでゼロ主任と一緒にボ~~~ッとしているところです。
ダークサイドでの生活とは違いますから平凡な顔してますね~~~!
今は・・・苦渋に満ち形相は一変しているそうな。

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!


comment

Secre

ハンス工場長!

ハンス工場長の目は、恋に落ちそうなくらい素敵です!v-238

戦車の方は、もう何も言えないくらいどんどん凄くなってます!

No title

起動輪が・・・本物でしょ~ぅ!!!
良いですね~、ここまでの塗装は修行がまだまだ必要だな~ぁ(^-^)v

宮崎さんへ

ハンス工場長の瞳に、昔は(大昔)恋に落ちた人がいたようですが・・・いまはネ~~~(笑)

戦車の方は今日もまた汚し作業です。
手を止めていては結果が出ないので、やってはいるのですが思う様にはいきません。・・・(汗)

kunihikoさんへ

こんにちは~

軌道輪は今、また泥汚しに入っています。
なかなか気に入った状態にならず何度もやり直し・・・(汗)
汚し塗装は時間が掛かりますね~とにかく頑張ってやるしか無い!

ハンスさんご無沙汰です。

うーん、「金属」にしか見えません!!どうやればこないになるんやろ?背筋に冷や汗ものです。

それとゼロ主任の可愛い目

でも、ハンスさんとゼロ主任、良く似ておりますよ。つぶらな瞳がそっくりです。

お姫様も雛祭りですね。お嬢様にも宜しくお伝えくださいね。良いポートレートです。

チャン家のママさんへ

今晩は~いつもコメント有り難うございます。

先月、孫の七ヶ月検診について行きました。
注射をうたれても「ウェ~ン」と一声だけで良い子ですよ~e-51

そばにいた子供連れの奥さんが孫を見て「お父さん(パパ)にそっくりですね~」と一言・・・
ハンス工場長は天にも昇る気分でした~。

ゼロ主任もハンスに似ていますよね!だから一番なついているのかな?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS