(続)TAMIYAヤークトタイガー製作記

足周りの作業があまりにも簡単に済んだので、車体上部に少し手を加えよう等と考えたのが甘かった、後悔先に立たず!
手を加えた部分はOVMの金具類、完成しても殆ど目立たないのに結構な作業量になってしまいました。・・・(汗)

ytb30.jpg
ytb33.jpg
ご覧のように手を加えた部分はアップにしなければ殆どわかりませんね・・・(落)
ワイヤーロープ先端は長さの短いドラゴンのティーガーハイブリッドより流用、その他小物を何点かドラゴンの部品に交換しました。

ytb35.jpg

ytb34.jpg
キットには上半身だけのフィギュア二体が付属しています。普段は上半身だけのフィギュアは不気味なので使用しません。・・・(怖いから)
キットのままでは肩章が襟の上に乗っていたり、顔の造形がひどいのでご覧のように全て彫り直しました、後は手の修正が必要です。(ちょっとした修正ですが結構時間がかかります・・・汗)
1/6の顔の原型は製作していましたが1/35は小さくて見栄えがしないし面倒ですね~。


さて、今年に入りⅠ号4.7cm対戦車自走砲とヤークトタイガーの二台の組み立てが終了しました。
次回は二台まとめての塗装編となるのでしょうか?

それはお天気次第・・・?(だって寒い日は窓を開けての塗装作業はキツイですからね~ッ)

ではまた次回をお楽しみに。

いままでの作品はホームページをご覧下さい。

Hans=Sheaver Collection



comment

Secre

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS