Ⅳ号潜水戦車製作記・12

さて今回リヒターは泥水流れに挑戦しま~~~す。

b0202c1.jpg
足回りに泥を塗り付けるのはリヒターも経験があります。
でも潜水戦車を作るのは初めてですし上手く行くのでしょうか。

川底の泥水の中を進み上陸、そして貨車に積まれ本国に戻る途中をどう表現すればよいのか・・・(悩)

「リヒター君、悩んでいても始まりませんぞっ!好きなようにやりなさい。」

「・・・将軍・・・分かりました何とかやってみます。」

b0202c2.jpg
リヒターは適当に色を調合し水スプレー法で塗装、更にその上から水を吹きかけました。

b0202c3.jpg
水スプレー後に乾燥させ今度は筆で泥水の流れを表現します。
敢えて蛇行させ直線的な泥水汚れにはしません。

b0202c4a.jpg
上面にも泥水の汚れを薄く施します。

b0202c5.jpg
車体側面下部も筆塗りで表現を加えていきます。

まだまだ物足りないので、この作業は延々と続くのでした。・・・(汗)

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

ハンスさん、お晩です。

川から上がってくる…これは大変厄介ちゃんですね。凹凸があれば流れもいろいろ。彩りも色々(駄洒落?じゃないつもり)仕上がりが楽しみですが、お体無理をしないようにしてくださいませ(^_^)v

チャン家のママさんへ

こんにちはチャン家のママさん。

リヒターで~~~す。
工場長は孫守で工場に全く姿を見せません。
先週の木曜日に緊急電話があり、娘さんとお孫さんが工場裏の小屋に避難して来ました。

泥水流れの監修をお願いしたかったのですが・・・無理!
これはもう皆さんに評価してもらうしかないです~。・・・(汗)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS