白化が流行り?

皆さ~~~ん明けましておめでとう御座います。

大変遅くなりましたが今年初めての更新となりました。・・・(汗)
ハンスシーバー工場長は年末年始ほとんど休みも無く出稼ぎに出ていました。

b0119c1.jpg
Ⅳ号潜水戦車はノイバウやディアナの様な泥汚れをと考えていました。
でも最近流行のCM法や宮崎師匠の艶消しクリアによる白化法を見てリヒターは
このままヒロナリさん工場に送ったのでは塗装が暗すぎヒロナリさんや宮崎師匠の作品の
陰に隠れて目立たない~~ッ!なんて騒ぎ出しました。

b0119c2.jpg
リヒターはいきなり油絵の具を何色か調合し「水と油塗装」を開始しました。・・・?!

b0119c3.jpg
水スプレーの後にペトロールで希釈した油彩をエアブラシで吹き付けました。

b0119c4.jpg
確かに白っぽくはなりましたが、ど~~~なんだか?
私は彩度の高い塗装が好きなのであまり気に入っていません。

b0119c5.jpg
このままでは全く面白くないのでリヒターは次の手を考えているようです。
誰かの真似で無ければ良いのですが・・・(汗)

それでは今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~ッ!

comment

Secre

寒中お見舞い~っ♪

お久しぶり~っ!!!
彩度アップ・・・次の一手はて? 楽しみにしてま~す♪

SHSに向けてクラブ立ち上げました~っ、名ばかりの会長になりました(汗)
今年前半はタイガー君の製作!!!頑張りますね~っ(^-^)v

おひさしぶりです!

いやあ、もうかなりいいところまでいってて
すばらしいと思うんですが、まだやりますかあ(笑)!

ハンス&リヒターのタッグの情熱が、びんびん伝わってきます。
わたしもがんばりまーす!

kunihikoさんへ~

ご無沙汰致しておりま~す・・・(汗)

>SHSに向けてクラブ立ち上げました~っ、名ばかりの会長になりました(汗)
お~~~っそれは素晴らしい!期待してまっせ会長!

タイガー君か~私もやらなければ・・・(沈黙)

宮崎師匠さんへ

今晩は宮崎さん。
ようやく皆さんのブログを少しずつですが拝見できる様になりました。

目の異常な疲れは無くなりましたが、仕事に追われなかなか製作に
集中できません。

今回もたった一色、色を塗っただけです。・・・(汗)

No title

こんにちは、工場長。
今回の白化塗装は、ロンメル・アフリカ軍団のⅢ号戦車、それも5cmの短い砲身辺りににも似合いそうですね。


Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS