物足りない

しばらくの間ブログの更新が出来ませんでしたが、
皆さんお元気でしたか~~~?・・・ンッお前は元気なのかよって聞かれそうですね。・・・(汗)

師走に入り皆さんも何かと慌ただしい時期、ブログを更新しても誰も見てくれないかもですね。

ハンスシーバー戦車工場はボチボチですが稼働を続けています。
b1222b1.jpg
水スプレー法やかんたんマイペットチッピングの教材(犠牲)と化したDianaですが色々な方法を試した跡を残し
組み立てを完了させようと考えています。

戦闘室前面装甲内側、無線機、スピードメーターなど塗り残した部分をチマチマと塗っている状態です。
そして接着面に被った塗料をカッターナイフで削り落としています。

b1222b2.jpg
予備キャタピララックは油彩を使用し浮き錆をのせて見ましたが、キャタピラを装着すれば見えませんよネッ!・・・(汗)

b1222b3.jpg
弾薬箱上面はノイバウで施した油彩のムラムラが面白かったのでチョット悪戯してみました。

b1222b4.jpg
そしてノイバウは作業中に折ってしまったアンテナを真鍮線を加工し付けたり細かな部品を付けそろそろ完成でしょうか。

b1222b5.jpg
でもリヒターがいますからね~どうでしょう?全体の色味や細かな部分の表現にまだ満足はしていないようです。

しかしリヒターだけではないのでは、自分の作品に何か物足りなさを感じているのは私もそうです。
そこをトコトン追求していると完成は遠のくばかりですよね。

本当に物足りない!・・・満足しない!・・・完成しない!・・・ブツブツ・・・

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

わッ!

ハンスさん こんにちは。どうもです。
わッ!ブログ復帰!
おお!模型更新まで!お身体が良くなられましたね(か)!?良かったデス!!

>何かと慌ただしい時期、ブログを更新しても誰も見てくれないかも
。。いえいえ。至急「情報」を察知し、偵察に参りましたデス。(実は、いつも)
。。大きいアイテム!もうかなり進んでられますね!

どうぞ、ゆっくりお作りくださいね。どうぞご自愛ください。

No title

ハンスさ~ん、毎日毎日偵察しに来ていましたヨ!
ハンスさんの飽くなき探求心には敬服し、そして「ヤル気」を頂いております。
お身体に気を付けて、少しづつでも情報発信お願い致します^^

No title

おお、良かったです。
お元気そうで。
やってますねー、やっぱりハンスさんが健在でないと寂しくてねw

工作隊員さんへ

今晩は~工作隊員さん。

やっと皆さんのブログにも訪問し、少しずつですが記事を読ませて頂いています。
目の疲労感も殆ど感じなくなりましたので時間があれば製作作業に入っています。

ただ残念なことに、未完成の山の仕上げをしなくてはなりませんので記事としては
面白みに欠けるかもです。・・・(汗)

コウさんへ

今晩はコウさ~~~ん。

>毎日毎日偵察しに来ていましたヨ!
本当に申し訳な~い!

皆さんのやる気に負けないよう私も頑張りま~す。

しげしげさんへ

今晩はしげしげさん。

製作作業の方はなかなか進まないので記事にしてもどうなの?って
感じですね。

今はまだ水スプレー法やかんたんマイペットチッピングの可能性を試し続けているので
完成品にと言う気持ちが薄いのかもしれませんね~。

メリークリスマス♪

お元気そうでなにより・・・良かった~♪
次回楽しみにしてま~す(笑)

Merry Christmas!

ハンスさんへ。

良いクリスマスをお姫様とお過ごし下さいね(^_^)v

No title

こんばんは。
初めまして、色々な方のリンクからたどり着きました。

初めて見た時、なんてすごい塗装なんだ・・・
と思いました。
またその技法を惜しげもなくお教え頂けてうれしいです。

自分は現在はAFVは作りませんが
きっと何かプラスになると思います。

チョクチョク拝見させて頂きます。

kunihikoさんへ

こんばんは~~~
何とか元気になりつつあります。
期待はしないでお待ち下さ~い。・・・(笑)

チャン家のママさんへ 

今晩はチャン家のママさん。

残念ながらクリスマスは仕事で姫には会えませんでした。・・・(落)
でもプレゼントは前もって渡しておきましたよ。
姫も喜んでいたそうです。・・・(喜)

JWさんへ

今晩はJWさん。

ご訪問いただき有り難うございます。

>初めて見た時、なんてすごい塗装なんだ・・・ と思いました。
有り難う御座います。
私が考えている塗装法は誰でもが簡単に出来て、それなりに見える方法がないか
と言う事でしょうかね。

そして特別なものを使用せず何とかならないかと何時も考えています。
機会がありましたらまたご訪問下さいね~。

復帰おまちしておりました

お身体を大切にされて、無理はされないことが一番ですが、
模型の方の作業も進んでいるようで
驚くと同時に喜ばしいかぎりです。

相変わらずのハンス節、
センスある色の選択に、芸術的な汚しを堪能できました。

ただ、「満足できていない」というお気持ちは、
じつによくわかります(笑)。
自分を満足させ得る表現をもとめて、果てのない旅をしているのかもしれませんね!
次々と自分の壁を打ち破るような新境地を
楽しみにしていますね、気長に。

宮崎師匠~~~!

今晩は宮崎師匠様。
リヒターで~~~す!
師匠聞いて下さい。
も~~~ハンス工場長と言ったら元気になった途端に孫に会いに出掛けて
全然戦車を作ろうとしないんです!
何とか言って下さい。・・・(願)

宮崎さん今晩はハンスです。
まだ長時間目を使う作業は無理があるようです。
しばらく製作を中断し自分の作品を見ると本当に物足りなさを感じます。
私はジオラマもまたフィギュアも今のところ導入していませんので誤魔化しは
効かないのでしょうか・・・
戦車単体で見せる工夫が今後必要になって来るのは間違い無いところです。
でも・・・アクセサリー満載の戦車なんて誰でもやっていますからね~難しいですね~。
水スプレーの後どうすればと悩みはつきませんが暗中模索、ヤルしかないですね!

謹賀新年

ハンスさん、リヒターさん新年おめでとうございます。
お身体は如何ですか~?今年は激務から解放されると良いですね。
本年も変わらぬお付合いを何卒、宜しくお願いします。

リヒターさん、ハンス工場がヒマだったら、弊工場へ転職して来て下さい。
毎日ビールと泡盛出しますヨ~♪

コウさんへ

コウさん明けましておめでとうございます。

年末年始の激務より解放され本日やっと休みがとれました。・・・(汗)
また明日から激務の連続、深夜の帰宅が続くと思うとテンション下がります。・・・(笑)

しばらくはチマチマとした作業しか出来ないと思いますが、
今年も宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございますリヒターで~~~す。
>毎日ビールと泡盛出しますヨ~♪
ん~~~っ良いな~~~!行きたいな~~~!
でもおいらがいないとハンスシーバー戦車工場閉鎖かも・・・

遅ればせながら

ハンスさん 
こんにちは。
遅ればせながら参上いたしました。

「ドイツ軍AFV」ではお世話になりました。どうもありがとうございました。

おかげさまで、昨年は7作の独軍アイテムを完成することができました。
多い様な少ない様な微妙な数です。(汗)
そして「軽」アイテムが多くて恐縮です。

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

お孫さん可愛いでしょうね~。

本年もよろしくお願い申し上げます。

初コメント

どうも、現場ではお世話になりました(´ω`)
あんな楽しい1日は久しぶりでした(≧∀≦)
また行きますので、お手柔らかに(笑)

作品写真見ましたよ~
半端ないっす!!
本物の写真かと思った(◎-◎;)
また新しい写真が貼られるの待ってます(´_ゝ`)

工作隊員さんへ

今晩は工作隊員さん。

返信が遅れていつも申し訳ない・・・(汗)
工作隊員さんの快進撃、今年も期待していますよ~~~!

私も負けないように頑張らねばと思ってはいるのですが、
なかなか製作の時間が取れません・・・(落)

今年は辰年・・・私の干支なので何か新たな一歩が踏み出せればと考えています。
今年も宜しくお願い致しま~す。

宮崎師匠様

今晩は宮崎師匠。

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

孫のマリカももうすぐ六ヶ月、可愛い盛りですv-344

隊長を狙う男さんへ

初コメント有り難う御座います。

先日は私にとっても大変楽しい一日でした。
気の合う者同士に年の差は関係ないみたいですね!

何時でも隊長の座は譲りますので遠慮なくど~~~ぞっ!・・・(笑)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS