変化無し・・・?

皆さ~んハンス工場長が体調を崩した為、永らくブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。・・・(謝)

b1027b1.jpg
工場のスタッフ達はⅣ号潜水戦車を引っ張り出し、ノイバウのような汚れを付ければより潜水戦車らしくなるのではと考えていました。
体調を崩しているハンス工場長も遠目に作業状況を確認しています。

「あれ~ッ何だかハンス工場長身体が小さくなったんじゃない?」
「そう言えばそうじゃの~リヒター君」

「工場長ちょっとこっちに来てよ」

b1027b2.jpg
「体調を崩して身体が小さくなったなんて言っても無理だよあんた誰ッ!?」

・・・(無言)

「リヒター君、そやつ何だかヘルメットからぶら下げてるぞ」

b1027b3.jpg
「本当だ~何かの鍵ですよね・・・?」

b1027b4.jpg
いや~ラミウス将軍、リヒターそいつはワシが作った工場監視用ロボットなんです。
「あッハンス工場長」

体調が悪てく工場の状況が判らないし、リヒターがサボっていないか心配での~。
「おっおいらはちゃんと仕事をしてるよ」・・・(汗)
そ~かな~何の変化もないようじゃが。b1027b5.jpg
このロボットの足の裏は懐中電灯になっているのよ、暗闇でもリヒターの作業が確認出来るって訳。

「・・・汗、でっ工場長そいつの頭に付いてる鍵は何よ?」

こっこれは・・・新車の鍵のコピーだよ。

「新車って何?聞いてないけど~それに工場の危機とか言ってるのになんで新車が買えるんだよ!」

・・・いっいや~リヒター、ハイオク限定だとかは経費が掛かるので小さい車に変えたんだよ。・・・(汗)

「って事はそいつはただのキーフォルダーかよ!」


戦車製作もせずお馬鹿な話に明け暮れるハンスシーバー戦車工場でした。

次回はどうなる事やらです。・・・(汗)


comment

Secre

No title

時代はエコですから~っ♪
燃費大切で~す(^-^)v

あははっ

キャラに語らせるというのが、良いなあ。

最近、私も、模型で笑わせるみたいな事出来ないかなっていつも考えてます。
テクニック的に私は保守的なタイプなんで、模型そのもののテイストで説得力は持てないから、何か笑を入れたいなあって。

車体上のフィギュアに何か笑わせる行為をさせるというのも良さそうですね。ヒントを頂きました、感謝です。

No title

こんばんは
体調大丈夫でしょうか?
無理はせず楽しく模型製作頑張って下さいね!!!

No title

ハンスさん、こんばんは。
体調不良って、長時間労働のせいですか~??
充分に身体には気を付けて下さいネ!

kunihikoさんへ

エコですよね~やはり。
見栄はって大きい車に乗る必要はないでしょ!

今度の車はパジェロミニ値段も乗り心地も普通車と変わりませんよ~。

しげしげさんへ

こんばんは~しげしげさん。
以前しげしげさんのブログで拝見した「ヒンマガリッヒ砲」
私は充分笑わせて頂きましたヨッ。

車両にあそこまで・・・私にはその勇気がありませ~~~ん・・・(笑)

同志さんへ

今晩は~同志さん。

エンジョイモデリングですよね~やはり。
仕事を休む訳にもいかず、まだ体調は不十分です!
体中に変な痛みそして目は極度に疲れた状態が続いています。

今は無理をせず模型製作を中断しています。

コウさんへ

コウさん今晩は。

>体調不良って、長時間労働のせいですか~??
間違いなくそうだと思います。
もう歳ですからね~無理はきかないのかも。

人間の細胞は三ヶ月周期で活性化されるとか聞いた事があります。
三ヶ月前に受けたダメージが今、出ているのでしょうか?
じゃあ良くなるのは三ヶ月後かよ?待ってらんね~って感じですね。

お体大切に

痛みや目の疲れですか。
温泉湯治にしばらく出かけていただきたいところですね。
あとは軽い運動とか食べ物で治すことでしょうか。
ほどほどに頑張られて、徐々に治してくださいね。

宮崎さんへ

宮崎師匠おはよう御座います。

コメント有り難う御座います。
体調の方は徐々にですが良くなっています。
休みを取り温泉にでも行ければ直ぐに治るのでしょうが・・・

昨日、大きな船を製作している夢をみました。
船なんか造った事がないんですけどね。
もしかしたらプラモ製作の禁断症状でしょうかね・・・(笑)

ご無沙汰です

ハンスさん、ご無沙汰しております。

お体如何ですか?
陽気病みの時期ですから、気をつけてくださいね。

新車っすか?いいですね~♪パジェロミニなら、私も乗って運転してますよ~。


大事なお姫様はお元気ですか?お嬢様にもお伝えくださいね。

チャン家のママさんへ

今晩はチャン家のママさん。

返信が遅れて申し訳ありません。・・・(謝)
ご心配をおかけしましたが体調の方はほぼ回復しました。

っと同時にやらなければならない事が山積みで~す!・・・(汗)
まずは工場の掃除から、そろそろ製作作業にはいれそうです。

孫はスクスクと育ち今日、四ヶ月検診に行きました。
なんと体重は生まれた時の二倍以上7kgを越え、身長は11cm以上伸びていますよ。

パジェロミニはマニュアルを購入、玩具(ラジコン)を運転している気分です。・・・(笑)

ご無沙汰しております。

ハンスさん  こんにちは。どうもです。
ご無沙汰しております。

お元気になられたようで。。。安心いたしました。
ご病気ということで、なかなか書き込めず、失礼いたしました。
車ネタも出てますので、一安心ですか。(ね)
小生、四駆好みです。
昔、ジムニーに乗っておりました。(一番最初の車がジムニーでした)
今は黄色とオリーブ色の「ネイキッド」で。。。四駆が欲しいです~。
ハンスさんが羨ましいですW。

小生 模型は相変わらず、ウロウロしております~。
最近、プーマを入手しましたが、まだ手つかずです。

どうぞ、お身体を大切にお過ごしください。

工作隊員さんへ

こんにちは工作隊員さん。

コメント有り難うございます。
身体の節々の痛みも消え体調は万全なのに目の異常な疲労感が抜けず
細かな作業が出来ません。・・・(汗)

目薬だけでは駄目なのでマッサージも続けています。
老眼の兆候も無く、細かなモノが見えるのですが直ぐに疲れて作業を中断!
その繰り返しです。・・・(悩)

四駆たのしいですよね~ッ!今は目の疲労を考え長距離ドライブは断念しています。
いつかデコボコ道に行きたいと思っております。

お大事に!

ハンスさん  こんにちは。
早々のレス!どうもありがとうございました!

>目の異常な疲労感が抜けず 細かな作業が出来ません。
。。それはたいへんですね。どうぞ、ご自愛ください。PCでの書き込みも
たいへんでしたでしょう。知らずに書き込み。。。申し訳ありませんでした。

>目の疲労を考え長距離ドライブは断念しています。
。。それが良いと思います。視力は大事ですから!!

>いつかデコボコ道に行きたいと思っております。
。。行かれましたら「武勇伝」をお聞かせください!早いうちにデコボコ道走行を期待しております。
なお、この書き込みへのレスはご遠慮申し上げます~~。どうぞ、お大事に!
どうもありがとうございました。

目ですか!?

ハンスさんお晩です。

お目が辛いですか?眼圧や視野が狭い、眼底とかの異常はありませんか!?

眼精疲労は、一見肩こりが原因のようにとられますが、脳頸椎神経、内臓疾患、などの異常が原因という事もあります。


お仕事忙しい年末ですが、長く異常を感じるならば、来年度軽い人間ドックなどもお考えくださいませ。

お姫様の前では、若いナイスミドルでいたほうが、格好良いが一番ですよ~♪

(^_^)v寒くなってきましたから皆様気をつけてくださいね。

手前味噌ですが、チャンママは、先月末自作の折り紙作品を納めに、三重県津市にいらっしゃるブルーベルさんのお店までプチ旅行してきました。

津餃子最高に美味で御座いました!

チャン家のママへ

今晩は~~~チャン家のママさん。
コメントに気付かず返事が遅くなり申し訳ありません。

ご心配お掛けしましたが、目の疲れは回復し模型製作を開始しています。
でも人手不足でこの間も11連勤したりで、思うようには作業が捗りません。・・・(汗)

ブルーベルさんのお店にいかれましたか!うっ羨ましい~~~。
私もいつか行ってみたいとかんがえていますよ。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS