ノイバウの時短製作

カッセル工場から久し振りに戻って来たハンス工場長。

気温35度を超える工場内で黙々と作業を続けています。
b0811b1.jpg
時短作業でコツコツ整形していたキャタピラをあっと言う間に巻き付け車体の部品もアンテナを残し
取り付け作業が終了。

「工場長何だか凄い勢いで作っているけど一体どうしたの?」

あ~っリヒターか、最近我が工場は戦車の完成品を出荷していなかったろ~このままじゃ
工場が倒産しそうなんでちょいと頑張ってみたよ。

「確かにおいらが塗装で遊んでいるから完成品はなかなか出来ないよな~」・・・(汗)

いやっリヒターお前が新たな塗装法を考案し試すのは間違ってはいないよ、
ただ全ての戦車に毎回新たな方法でチャレンジするのはどうなのか・・・
資料が無いのなら簡単に時短モデリングでい~んじゃない!

資料を揃えエッチングパーツや可動キャタピラなどを全ての車両にと考えると莫大な資金と時間が必要になる。
ワシにはそんな時間も金もないぞ~ッ!

てな事で今回は素組でさっさと仕上げようかなと・・・

b0811b2.jpg
「工場長話はわかったけどこのノイバウ、フェンダーくっ着けちゃったから塗装が大変だよ!
 時短モデリングは塗装の効率も考えなきゃ駄目だよ!」

b0811b3.jpg
安心しろリヒターフェンダーはまだ接着しとらんよ。
「ワォ~ッさすが工場長」

b0811b4.jpg
素組と言っても門松見たいなマフラー先端などは薄く仕上げたり溶接跡や車体フロント下部のボルトヘッドなど
完成してから気になりそうな部分にはちょいと手を加えておきます。

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

No title

グリーンボックス・・・通常版が・・・!!!
こちらは慣れないカーモデルで四苦八苦してま~す(^-^)v

・・・ヤバッ

今晩はkunihikoさん。

そ~なんですよ~久し振りに模型店に行ったらグリーンボックスどころか
トラペまで置いてあるじゃな~い!
ちょっと(だいぶ)焦りました~!・・・(笑)

細かな部品は暑さのせいもありどこかに飛んでいくアンテナは整形中に折れ
先がどこかに飛んでいく~~~・・・(汗)

砲塔吊り上げ金具はとうとう一個出てこな~い!
仕方なく自作で~す。

でっkunihikoさんドイツ戦車は~・・・

お久しぶりです。

震災と原発事故で個人的にもゴタゴタしてました、御無沙汰してすみません。

ノイバーフォルツォイクまでインジェクションで出てるんですよね・・・昔はレジンしか無かったのに・・・。
完全に浦島太郎ですよ。
最近は私も、「速く作る」というのを意識してます。

ご無沙汰でした

おはようございますしげしげさん。

完全復活(?)おめでとうございま~す。
こちらは相変わらず時短モデリングの繰り返しで
進歩無しと言った状態です。・・・(汗)

しげしげさんの快進撃を見て楽しんでいま~す。

2号戦車

ハンスさん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか。お孫さんと ごいっしょに。。。ですね。

小生とこは、休み中に模型を触れる時間がありましたので、AFV2輛目の「3突」完成後、
ただちに「2号戦車」(1/48)に着手したました。
先ほど「覆帯」工事が無事終わりました。
明日から勤めですので、土日に続きをします。それまで別アイテムですW。

どうもありがとうございました。


お盆休み・・・

おはようございます工作隊員さん。

こちらは残念ながらお盆休みはな~し!
猛暑の中連日深夜の帰宅・・・(汗)

皆さんの製作記を指をくわえて見るのがやっとの状態で~す。
今日は休みなので少しは手を動かそうと思っていますが
朝から暑いですね~!

プロパガンダ

ハンスさん  こんにちは。どうもです。
プロパガンダ偵察に参上いたしました。

先ほど「初めてのAFV」2輛目の3号突撃砲を展示いたしました。
お時間がございましたら、ご観閲のほどよろしくお願いいたします。

勤めやカメラの都合で、遅ればせながらの掲示です。

4輛目は、1/48「グライフ」に。。。今日入手いたしました。
どうなりますことやら。。。

>お盆休みはな~し!
。。公私ともにお忙しそうですね。

ではでは。

御礼に

ハンスさん  こんにちは。どうもです。
御礼に参上いたしました。
昨日は、お忙しい中、拙作をご観閲していただきありがとうございました。
アドバイスまで頂戴して感謝感激であります。励みになります~。
昨日から「マーダー3」対戦車自走砲を作り始めました~。
どうもありがとうございました!(御礼のみですのでレスは結構です~。)

申し訳ない

今晩は工作隊員さん。
コメントを頂いているのに放置していて申し訳ありませんでした。

私はガンダム(ザグ)は良く判らないのですが戦車の事なら多少は・・・
本当に仕事が忙しくなかなか戦車製作が出来ないのが悩みです。
工作隊員さんや多くのモデラーのブログやHPを覗くのが精一杯で
コメントも入れられない状況です。・・・(汗)

皆さんの製作記が忙しい私の励みになり僅かな時間を使っては作業をしていますよ~!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS