真夏の異変!

ハンス工場長が暑い工場内で戦車の製作を再開しました。

でも何だか少し様子が変です。・・・(?)

b0713b1.jpg
ノイバウの足回りをタラタラと製作・・・

「工場長ど~したんだよ、何だかおいらには適当に戦車を作っているってしか見えないけど~ッ」

・・・(無言)

「リヒター君、今はハンス君をそっとしておいて上げなさい」

「あっラミウス将軍、工場長夏バテなんですか~?」

「いや実は今日の朝方、娘さんの陣痛が始まったのじゃよ!」

「そ~なんだ~それで心ここにあらずって感じなんだね、分かりました今日はそっとしておきます。」

b0713b2.jpg
上の空で製作しているノイバウをまた他工場のスパイが堂々とチェックしに来ています。
これで適当に作っているのかよ~ヤバイな~何てヒソヒソ声が・・・まぁ実際に適当に作っています(汗)

b0713b3.jpg
冷房の無い工場にサーキュレーターが一台、そして製作作業の動画が撮れる様にSONYのハンディカムCX560Vが工場に導入されました。

でもこのハンディカムは孫の撮影に使うんだろ~な~。


それから最後になりましたが皆さんに御連絡です。

先日、「模型工作隊 MODEL CORPS」さんと相互リンク致しました。

工作隊員さんは飛行機、艦船、ガンダム、映画に出てきた戦車や車両など幅広いジャンルの小スケールモデルを製作なさっています。
手の込んだ製作と塗装は一瞬スケールを忘れてしまうぐらい素晴らしい作品をコンスタントに御紹介されています。
ご存じの方も多々おいでになると存じますが、まだ訪問した事が無い方には是非ご覧になって頂きたいブログです。

それでは今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

光栄です。

ハンスさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

わッ!過分なるお言葉で拙ブログの紹介をしていただき、どうもありがとうございます。まことに光栄です!
「雑食系」の拙ブログをリンク友の中に入れていただき、本当にありがとうございます。

ところで、「ガンダム」ではなく、「ザク」派でして(グわッ)。。。わッ!すみません。(大汗)

 拙ブログですが、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました。

グッドモーニング~ゥ♪

ここのところ暑くて毎日・・・滝汗!!!
あれ・・・4号戦車君じゃないよ~ん♪

ドラゴンから・・・通常版でノイバウ君発売になりますね~
も~ドラゴンのバカ~っつ!!!
 
小生、素組&素塗装(滝汗)で完成です♪
凝った迷彩塗装お願いしますね~。

暑い日が続きます、ご自愛下さいねo(^-^)o

工作隊員さんへ 

おはようございます。

ご紹介が遅れ大変申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願い致します。

娘の出産も何とか無事に済みましたので、これから本気モードで戦車製作で~す。

わかっていてもね~

kunihikoさんおはようで~す!

>ドラゴンから・・・通常版でノイバウ君発売になりますね~
判っていても白箱買っちゃうんだな~これが!
弟子には私の真似はせず通常版発売を待て、な~んて言ってるくせにね~。

本当に毎日滝汗ですよね~!その割に痩せないんだけど・・・
お腹だけでも引っ込めば良いのにな~・・・(笑)

ヘッツァー

ハンスさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

>出産も何とか無事に
。。おお!おめでとうございます!

>リンク
。。拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、昨日「ヘッツァー」1/48を買いました。衝動買いです~~。
38トン戦車が欲しかったのですが。。。実は、模型店に行きました目的は
ユンカースJu52購入でした。

早速、ハンスさんの「駆逐戦車」のコラムを拝見しております~。凄い作品ばかりですね。
あの~ッ。「ヘッツァー」が見つかりませんでした!以前お作りになられましたでしょうか?



ヘッツァー

今晩は~工作隊員さん。

ヘッツァーは随分昔にドラゴンのモノを製作し塗装前にブランクに入ってしまい完成には至っていません。
タミヤのモノも積んでいるのですが、最近なかなか製作が進まずまだ手を着けていませんね。・・・(汗)

ユンカースJu52ですか~私は確かエアーフィクスの製品を数十年前に購入したはずなんですが・・・
工場とは別の所に多分保管していると思います。

自分でも何を持っているのか正確な所は判っていません。・・・(笑)

ありがとうございました。

ハンスさん 再度こんにちは。
何回もすみません。(申し訳ありませんので 今回のレスは結構ですよ~~。)

>ヘッツァーは。。。完成には至っていません。
。。そうでしたか!残念!

>タミヤのモノも積んで
。。おお!在庫ですね!?

>ユンカースJu52ですか~私は確かエアーフィクスの
。。おお!飛行機もお持ちなのですね!?それはそれは。

>自分でも何を持っているのか
。。おお!豪傑ですね!小生なんか1ヶ月ごとに在庫発表と増減表示しておりまして。。。
あれが減った!増えたで喜々としておりますW。今後、独軍モノが増える傾向です~。

>正確な所は判っていません。・・・(笑)
。。在庫をたくさんお持ちと推察いたします。完成作品と在庫の格納がたいへんでしょう。

早々のレスをいただき、どうもありがとうございました。
ではでは。

祝!!!!!

祝!お孫さん誕生♪
若しかすると初孫さんですか?
おじいちゃんメロメロでは???

メロメロです

今晩はコウさん。

そ~なんです初孫なんです。
も~メロメロで~す!・・・(笑)

おめでとうございます!

お孫さんの誕生、おめでとうございます!
きっと娘さんより可愛く感じられていることでしょう。
隠していても、ハンスさんの思いが伝わってくるようです。

宮崎さんへ

今晩は宮崎さん。

娘も本当に可愛いのですが孫はまたこれが可愛いのなんの・・・
隠しようがありませ~ん・・・(笑)

明日、娘と孫が退院するので仕事の忙しい旦那に代わり私が迎えに行きま~す。
難産でしたので一ヶ月は我が家に滞在する予定です。
塗装作業はしばらく出来そうにありませんね。・・・(汗)

おめでとう御座います

ハンスさん、さぞかしやきもきなさったことでしょうね。

無事の誕生を心からお祝い致します。

お嬢さんも、よくよく養生しないと、後々お体が辛くなりますから、無理せずにとお伝えくださいませ。

チャン家のママさんへ

チャン家のママさんこんにちは~

今、無事に娘と孫が退院し我が工場に到着いたしました。
チャン家のママさんからコメントを頂いていると娘に伝えましたよ~。

警備主任のゼロが嬉しさのあまり興奮しています。
半年間は接触は出来ないのでゼロ君しばらく辛抱しなければなりませんね~。

チャン家のママさんへ2

チャン家のママさん、お久しぶりですv-345

コメント読ませて頂いて嬉しかったので私からも一言お礼をと
思いまして!!

紆余曲折の出産でしたが、元気な女の子が生まれて、
今とても安心しているところですv-511
しばらくは工場に居候して、体力を回復して行こうと思います。

チャン家のママさんもこれから夏本番、お体ご自愛下さいv-345v-345

1/48ヘッツァー

ハンスさん  こんにちは。 どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

まことに唐突ですが。。。
あのですね。「諸事情」で、あの1/35アイテムは休止いたしました。
タミヤの1/48ヘッツァーを作る事にしました。
もう、組み立てはしております。
今後は、日本企業の製品を買い、それを作る事にしました。

せっかく応援書き込みをいただいたのですが、本当に申し訳ありません。
頑張ってタミヤ(日本)製品を仕上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 

1/48ですね

今晩は工作隊員さん。

1/48のヘッツァーで行くのですね~ッ!
それはそれで楽しみです。
タミヤの1/35ヘッツァーを私は所持しているのですが未だ手つかずです・・・(汗)
1/48も出来が良いので写真ではサイズを判断出来ないレベルに到達していると思いますよ。

何時も感じているのですが工作隊員さんの作品は出来が良いので写真では大きさを判断できませんね。
スケールを公表せずに「スケール当てクイズ~」な~んて言うのも楽しいかもですよ~。

ハンスさん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

わオッ!十万カウント以上!おめでとうございます!
たくさんのお客様がお越しになりましたね。

>1/48のヘッツァーで行くのですね~ッ!
。。はい!いきますとも!はい!やっております!

>タミヤの1/35ヘッツァーを私は所持しているのですが
。。ハンスが作られると凄いのが出来そうです~。
ご予定には?

>1/48も出来が良いので写真ではサイズを判断出来ないレベルに到達していると思いますよ。
。。そうでしたか。戦車模型に精通されていますハンスさんのお言葉ですので安心して作れますね。
。。手のひらサイズで重く、キリッとした印象のキットですW。
。。チッピングには最適な大きさと感じております。キットは3色迷彩設定ですが、チッピングたっぷりの単色の予定です。砲は金属製に換えています。

>作品は出来が良いので写真では
。。わッ!どうもありがとうございます。舞い上がってしまいます。
光栄です!でもですね。次回から緊張してしまいます~~。(汗)

貴ブログの増々のご発展をお祈りして。。。どうもありがとうございました。
  追伸/今日、スツーカ3機買って来ました。(B型、D型)

今晩は~

工作隊員さん毎度コメント有り難うございま~す。

本当だ十万カウントを超えていますね~。
最近忙しくて更新していないのでご訪問して頂いている皆さんに申し訳ない気持ちです。・・・(汗)
今日も休みを返上して仕事をし先程帰宅したところです。

思い起こせばブログ開設後一年程して息子がカウンターをセットしてくれました。
その時はまだ一日一人でも訪問して頂ければ有り難い事だと感じていましたが
カウンターセット後一日に60数人のかたに訪問して頂いていたのを今でも覚えています。
それが励みになり今もブログを続けていると言っても過言ではないと思います。

チョット間は空きましたが、これからもブログを継続して行く積もりですのでまた覗きに来て下さ~い!

おめでとうございます!

ハンスさん、こんばんは!
書込は御無沙汰致しておりますが、
件名の通りお嬢さんの出産おめでとうございますi-179
遅まきながらお祝い申し上げますi-179
男の子でしょうか?女の子かな?
男の子なら将来はモデラーに(勿論、趣味が)。
いや、その前にハンス工場長の趣味が「孫」になるかもi-229
暑いので皆さんご自愛下さい。

性懲りも無く

ハンスさん  こんにちは。どうもです。
定期ゲリラ偵察に参上いたしました。

>ブログを継続して行く積もりですのでまた覗きに来て下さ~い!
。。はい!早速に!参上いたしました!

あのですね。先月、25日から始めた1/48ヘッツァーが、昨日完成いたしました。
若干手を加えました~~。写真は金曜日夜ごろにアップになります。(仕事上都合で)
チッピングたっぷりと申し上げておりましたが、適当に。。。なりました。
初めての戦車ですが、転ばなかったようです。

ところで、「独軍月間」は終わりましたが、今日1/48の「3突」を今日購入しました。
今度は、ジャーマングレーですW。どうなりますことやら。。。

ではでは。

特務曹長さんへ

こんにちは特務曹長さん。

コメント有り難う御座いま~す返事が遅くなり申し訳ありません。
孫は女の子なんですよ~。
将来は女流モデラーかな~~~(笑)

>いや、その前にハンス工場長の趣味が「孫」になるかも。
ハイッ既にその通りで~す。・・・(汗)

戦車の方は塗装を中断していますので、コツコツと連結キャタピラ等を組み立てていま~す。

工作隊員さんへ

こんにちは~

ヘッツァー完成しましたかおめでとうございま~す。
ブログアップを楽しみにしていますよ~。
その後が三突ですね、そちらもまた楽しみですね~。
1/35もいつか完成報告を聞きたいです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS