工場の改革・・・?

ハンス工場長は「戦車製作国家検定試験」の為、しばらく留守にしていました。
ブログの更新も出来ず必死に(?)勉強したようですが、元来頑固なおっさんですからね~
勉強したり人の言う事を聞いたりが苦手で我が道を行くってなタイプですから試験は不合格間違いなしでしょ!

帰って来た途端に何やら工場の改革を始めました。

狭い工場に棚を組み込み32V型の液晶テレビを設置しました。

「工場長なんだよそのでっかいテレビ!」
やあリヒターこれはな戦車製作の精度アップの為にと考えてな・・・

「何だか知らないけどまた無駄遣いしてるんじゃないの自宅に40V型があるじゃん!」
まあそうなんじゃが直ぐその場で見れる方が作業効率がその~~~・・・(汗)

取り敢えずリヒターこんな感じだよ見てごらん。
b0629b1.jpg
「うわ~ッすげぇ~!」
リヒター驚くのはまだ早い更に拡大出来るんじゃよ。
b0629b2.jpg
画像を二倍に拡大すればお前がやっている塗装のいい加減さも良く判るの~
これ以上の拡大は気の毒だからやめておくかな・・・
b0629b3.jpg
どうだリヒター作業をしながらテレビ直結で直ぐに拡大画像が見える=作業効率と精度が上がるとは思わないか。

「・・・う~ッ返す言葉が・・・おいらもっと修行するよ~工場長!」・・・(汗)

良く言ったリヒターお互いに技を磨こう・・・(めでたしめでたし)

オマケの画像
b0629b4.jpg
1/6サイズの顔を本人の顔より大きく表示、過去に作った作品を拡大画像でチェック!
髪の毛以外は人の顔となんとか認識できます。

今回はここまでです。
製作記事では無く申し訳ありません。
次回をお楽しみに~~~!


comment

Secre

お暑うございます♪

良いな~大迫力~ぅ♪ 今度遊びに行っても良いですか~ぁ♪
土日休みにも徐々に慣れてきました・・・
今までなら水曜休みだた頃が懐かしい。
本日は午後出勤でプラモ弄りたかったんですが・・・
洗濯2回ですよ~ぅ 朝から疲れました!!
次回の大画面導入の迫力塗装編お待ちしてま~す♪
小生は「戦車迷彩塗装試験」にチャレンジしてま~す(^0^)v

暑いですね~

遊びに来るのは何も問題ないのですが
私は水、木が休みなんですよ~!・・・(汗)
そう言えばリンクしているコウさんも来たいとか言っていましたね~ダイエットしてからとか・・・(笑)

狭い工場ですが結構お客様は来ていますよ~。

私は試験が終わったので、そろそろ戦車製作と考えていますが暑いよね~~~!



No title

こんばんは~^^
ハンス邸への偵察を目指して「低調に」ダイエット中のコウです(苦笑)
な~んか一段と重装備を調達して、一段とスペース狭くしていませんか?
どんどんハードルが高くなっている気がしてならない(笑)

本当に・・・

今晩は~コウさん。

本当にヤバイですッ!
ホームレスの段ボールハウスの方が間違い無く快適ですね~
工場全景を見たら多分偵察は中止になると思いますよ。・・・(笑)

冷房もありませんから夏場は間違いなく熱中症になりますね。
時期を選んだ方が宜しいかと・・・

今回の液晶テレビ購入は地震対策も考えてですね、それとノート型PCでは拡大画像に限界が
あると感じていましたしSDカードを抜き差ししてデータを読み込む時間が無駄に思っていたからです。

凄いことに

ハンスさん こんにちは。どうもです。
毎日定期偵察に参上いたしました。

わオッ!
最初、模型写真のみかな?と思いましたら、何と!TV画面に。。。
間接的写真ですのに、直接的写真と同じように見えチャッてます。
模型の精度が凄いのか?TVの上質画像なのか?。。。
結論!どちらも凄いことになっていますね!
1/6のクリントさんも拝見!こちらも大迫力!

でもッ。
ハンスさんの工場内部(ハンス邸)が見えてませんことデス。さらに充実された工場内が!

小生とこ、今週中に「メッサー@@@@」を完成させるつもりです。
可能であれば「スツーカ地上攻撃型」も。。。これでソ連戦車をヤッツケます。

どうもありがとうございました。

工作隊員さんへ 

こんにちは~、

>模型の精度が凄いのか?TVの上質画像なのか?。。。
コンデジとTVの画質が向上しているんですね。
昔では考えられなかった事が素人でも簡単に出来る様になりましたね。
1/35サイズなら部分的に実車サイズで出来を確認できます。
本当に夢の様ですね~。

今度1/35のフギュアの顔を確認して見るつもりです。
間違いなくへこみますね・・・(笑)

>さらに充実された工場内が!
いえいえ足の踏み場も無いただの物置部屋(ゴミ箱とも言う)で~す。・・・(汗)

理想のシステム

32型確認用モニターという超弩級システムは、理想の環境です。
思いついたことをすぐに実現してしまう行動力こそ
ハンスさんの進歩の源泉でしょうね。

成功するために何が必要かを考え、
進歩のための変化をおそれず進めていく姿勢に学ばされます。

まだまだお互いに精神は20代くらいの若さを保ってますよねー^^。

今なにが・・・

今晩は宮崎さん。

実は去年3月に40型テレビとブルーレイレコーダーを購入したのですが、女房に占領されましてね・・・(汗)
最近地震が多いので工場のテレビも液晶にと考えただけなんです。
でも小学生の頃から思っていたのですが、自分の製作しているプラモが実物大になったらどうなんだろう
と言う疑問が今は簡単に素人でも確認出来る時代になったんですね~!

本日ハンディカムを購入してきました。
製作作業を動画にしYouTubeで見れたら良いなとか・・・
明日もう一台ブルーレイレコーダーを購入する予定で~す。
これは今月11日に誕生する孫の為(?)です。

相互リンクのお願い

ハンスさん こんにちは。どうもです。

唐突なのですが、小生とこのような なんでもあり「雑食系?」模型ブログと
相互リンクしていただけますでしょうか?リンクしていただけましたら光栄なのですが、戦車は映画の「偽もの」ですし。。。リンクされておられるサイトは蒼々たる『戦車系』!

「ダメもと承知」でお願いに参上いたしました。


相互リンク

工作隊員さんおはようございます。

相互リンクの件、こちらこそ光栄です。
でも孫の受け入れ準備と、連日深夜までの仕事でブログの更新も出来ない状態で宜しいのかと
ちょいと戸惑っています。

仕事の関係でこちらがリンクを貼るのは明日以降になってしまいそうですが宜しくお願い致します。

感謝感激!

ハンスさん こんにちは。どうもです。

>こちらこそ
。。わッ!ご快諾いただき、どうもありがとうございます!光栄です!嬉しいです!

>孫の受け入れ
。。おお!お孫さんですか。それはそれは、おめでとうございます。

>仕事でブログの更新も出来ない状態で宜しいのかと
。。いえいえ、こちらこそ。お忙しい時に本当の申し訳ありません。
どうぞ、お時間のよろしい時にどうぞ。

>仕事の関係でこちらがリンクを貼るのは明日以降になって
。。どうもありがとうございます!
。。小生とこは早々に工事させていただきます。
。。どうぞ、ごゆっくりなさった時にでもお願いいたします。

どうもありがとうございました。


相互リンクになりました

今晩は工作隊員さん。
今、こちらもリンクを貼らせて頂きました。
どうかこれからも宜しくお願い致します。

         ハンスシーバー戦車工場一同

光栄です!!!

ハンスシーバー戦車工場ご一同様  こんにちは。どうもです。
再度、参上いたしました。
この度は、相互リンクしていただき、どうもありがとうございました。

光栄です!!!

また、こんなに早くリンク工事していただき、感謝感激です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS