Ⅰ号4.7cm対戦車自走砲

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末年始の長い休みも終わり、仕事始めとなりました。
まあ私の場合は休みの間の方が忙しく・・・? ただ戦車を作っていただけなのですが・・・(汗)

何だかんだと言いながらドラゴン社のⅠ号対戦車自走砲の組み立てが終了しました。
また、タミヤのヤークトティーガーも足回りは下塗りまで終了しています。

1b401.jpg
1b402.jpg
一月だからⅠ号戦車と言う訳ではないのですが初めてⅠ号戦車の車体を作りました。
操縦室内部は完成すれば殆ど見えないので軽めの塗装で終了させます。
後は車体の外側を塗装すれば完成でしょうか?

同時に製作しているタミヤのヤークトティーガー戦闘室内部。

ytb402.jpg
Ⅰ号と同じぐらいのスペースですが何だかさっぱりし過ぎていますね。

yt1401.jpg
Ⅰ号とⅥ号の比較、手前にあるⅠ号が多少大きく見えていますが、大戦初期と大戦後期車両との大きさの違いがわかるでしょうか?

そう言えば、年末に友人が買って来てくれたプラモデルの中にドラゴン社のヤークトティーガーポルシェタイプのプレミアムエディションがありました。

以前、別の友人から、もうプラモを作らないからと頂いた戦車の中に初回販売品の(プレミアムではないバージョン)ヤークトテイーガーがありました。

二台も同じ戦車があるのに作らないのもドーヨーってな事でさっそく製作を開始しました。

yt401.jpg
手前がタミヤ、真ん中は以前製作したドラゴン社の製品、一番奥がポルシェタイプ。

こうなると益々キングターガー最後期型の完成が遅れるのは間違いがありません。
ですが車外装備品の金具類はどちらも変わらないので、この際一緒に作るのも良いかと・・・(苦)

何だかんだと騒々しいのですが、
今年も頑張って戦車の製作を致しますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。                                

comment

Secre

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS