ケーニヒスティーガー最後期は・・・

20日~23日まで連休になり、今年の締めくくりにケーニヒスティーガー最後期型を完成させるつもりで張り切っていました。
でも思うように行かないのがプラモ人生・・・(?)
日・月・火の三日間、戦車好きな友人が入れ替わり立ち替わり工場の視察に訪れ、工場は開店休業状態に陥りました。

日曜日に視察に訪れた友人は、救援物資を運んで来てくれました。
友人の近所にあるプラモデル店で新製品が30%OFFで手に入ったそうです。(羨)
new01.jpg

新製品の山を見ていてついつい手が伸び、いつの間にかヤークトタイガーとⅠ号4.7cm対戦車自走砲を作っている自分がいました。
new02.jpg

「おいおいケーニヒスティーガー最後期型を年内に仕上げるんじゃなかったのかい?」と問いかけるもう一人の自分がいながらタミヤのⅡ号戦車にまで手を出す始末!なんだか忙しい師走です。

戦車の好みは人それぞれで視察に訪れた友人達は皆お好みの車両が違います。
ティーガーⅠ大好き派・キングタイガー派・Ⅰ号やⅡ号のファンと三者三様でした。
私は多くの人と同じように戦車も飛行機もドイツ物が好きで、特にどれが好きではなくドイツもの全般に興味があります。(※ドイツ軍が改修し使用した他国の車両も含みます)

HPとブログを開設し約4ヶ月がたちました。
HPはいまだ未完成状態にあり、ブログの内容も満足のいくものではありません。
製作記と言いながら、写真を並べているだけのお粗末なできですが、来年も続けて行きたいと考えておりますので宜しくお願いいたします。

27日から十数年振りに味わう正月休みに入りました。(ずーっと商売をしていたので)
でも御安心を正月休みハンスシーバー戦車工場はフル操業です!

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。




comment

Secre

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS