明けましておめでとう御座います。

ご訪問頂いていおります皆様、

新年明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

「工場長~ッ!もう今日は六日だよ!正月の挨拶を今頃しても遅いちゅ~の皆さんもう仕事してるよ!」

・・・(汗)リヒターそれはワシも判ってるんだけど年末年始出稼ぎでやっと休みになったからさ~
本当は皆さんのブログにお邪魔して、新年のご挨拶をして廻りたかったんだけどね。

「言い訳はやめて素直に謝った方が良いよッ!」


b0106b1.jpg
皆様、新年のご挨拶が遅れ大変申し訳ありませんでした。            ハンスシーバー戦車工場一同


さて今年は・・・
ヒロナリさん工場の巨大ディオラマ「グリュンベルグ駅」に参加させて頂く(ちょいと乗せてもらう)車両の製作が先になりそうです。

ヒロナリさんご本人がブログで「グリュンベルク駅のディオラマ、今年中に完成させます!」と宣言されました。

こちらもノンビリしている訳には行きません。

積んであるキットは私が勝手にチョイスしているコラボ用です。
良く私がお邪魔している「しげしげさん」のブログではストックの戦車を掲載し全部完成するまで新しいキットを購入しないと年頭に宣言されています。

一年の計は元旦にありと良く言われます。

私もこのキットが全部完成するまで他のキットに手を出しませ~ん!なんて宣言をしたいのですが・・・
我が工場にはリヒターがいますからね~・・・それに、もう六日だしね~!・・・(笑)

さて今年一番最初に手を付けたのは、コラボ用第一号に選んだⅣ号潜水戦車です。
製作が遅れていましたので、昨日一日いじっていました。

スマートキット言いながら大変面倒なキットです。
b0106b2.jpg
説明書はいい加減・・・そのままでは接着出来ないパーツも多いですね~。
でもキューポラは涙が出る程よい出来です!・・・(嬉・泣)
b0106b3.jpg
砲塔内部もパーツ数が多いですよ~。・・・(苦)
b0106b4.jpg

内部の塗装をしないとこの後が進みませんね~。


さて今回はここまでです。
今年一年我が工場はどの様な道を進んで行くのか・・・定かではない・・・
全く計画性の無い工場の運営方針で申し訳ありませんが、たまには覗いて見て下さ~い。

それでは次回をお楽しみに~~~!

comment

Secre

No title

改めまして、新年おめでとうございます!
工場も本格的に稼働したようですね^^
ヒロナリさんのジオラマにこんなに沢山のハンスさん作品が登場するんですか~。
完成がホント楽しみです!

全部じゃないんです

こんにちはコウさん。

紹介したキットは私が勝手に選んだもので、ヒロナリさんとお約束しているのは潜水戦車とオペルブリッツの二点です。
写真には写っていませんがオペルオリンピアも製作中なので、もし完成したら売り込もうかと・・・(笑)

何れにせよ完成したイメージが完全に浮かんでいませんので、仕上げの塗装等もど~しようかな~って感じです。
ヒロナリさんからは自由にやって下さいと言われてはいますので、最終的な味付けはディオラマベースを拝見してからでも問題はないでしょう。

今回は(いつもか)脇役に徹しますので、大袈裟な事はしないつもりでいます。

No title

これ、転輪とキャタ付ければもう完成じゃないですか!
コラボ用ということは、他とのタッチを揃える必要があるから、明度調整の前までしか塗れない。「待ち」の状態で余裕あるじゃないですか。

良いなー。

砲塔内部、私なら、ペリスコープだけ気合入れて、砲基部なんかは黒で塗った後別の色で塗って、キツメのドライブラシで誤魔化しちゃいます(笑)
側面ハッチを開けるとなると逃げられないけど・・・・。

実は

おはよう御座いますしげしげさん。

実は他のハッチは開閉選択式なんですが、側面ハッチだけ可動式なんですよ~~~~!・・・(汗)

セッティングどうなるのか解らないのでキューポラとフロントの二箇所のハッチも接着しません。
無線手側は機銃の先が出ているので、仕方なく機関銃後部も余剰部品を組み込みました。

足回りはキャタピラ以外用意出来ていますのでもう一息ですね。
でも形は見えて来ましたが車載工具類が半端じゃないんです!・・・(汗)

明けまして今年も宜しく~ぅ。

こんばんは~。
ブリッツ君ゲットですね~♪♪
小生も今年は回り道しながら進んで行きます。
公私共々新境地開拓の年にして行きます。
今年も宜しくお願い致します。

まずはヤクパンから仕上げて行きます~ぅo(-^0^-)o

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
?号潜水とはなかなかなマニアックなキットですね。私も今?号G型を製作中です。完成を期待しています!!

kunihikoさんへ

どうも明けましておめでとう御座います。

>ブリッツ君ゲットですね~♪♪
RSOもありますよ~・・・(笑)

回り道・・・そう言えば車作ってますよね~!
色々な経験が最後にはAFV製作に生きてくるはずです回り道OK!

今年も毎日見に行きますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

同志さんへ

明けましておめでとう御座います。

今年は本流からちょいとはずれます。
コラボ作品なんて初めてなのでちょいと戸惑っていますがね。

勿論合間合間にやりたいことやっちゃいますけどね!
今年も宜しくお願いしますね~。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。特に水スプレー法には度肝を抜かれました。
今年も昨年同様、他では見られないすばらしい作品を楽しみにしております。
それでは、本年もよろしくお願い致します!

nachu_dx さんへ

明けましておめでとう御座います。

こちらこそnachu_dx さんの斬新な塗装法が大変参考になりました。
nachu_dx さんがそうやるなら、こちらはこんな手で行こうか等と将棋を指す様な感覚で
楽しみながら色々試しています。

ブログをやられている方達はアイデアの豊富な人が多いので本当に刺激を受けますね~!

今年もお互いに刺激しあえれば嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しております。伊藤です。覚えていらっしゃいますでしょうか…。
やっと、やっと、HP拝見できました!!(涙)
お元気そうで何よりです。
作品、相変わらず素晴らしい完成度ですね。本当に感服です。
他にご連絡の手段がなかったので、失礼とは思いながらも書き込みさせていただきました!
これからも覗きにきます!!!では!!

伊藤さんへ

伊藤さんおはよう御座います。

間違っていたら御免なさい、伊藤さん・・・ひろたかさんでしょうか?
もしそうならこちらから一度お電話を致しますよ。

携帯の番号が変わっているようでしたら、管理者だけにメッセージを送るで一度送信して下さい。

宜しくお願い致します。

No title

コメント欄にて失礼致します。

>>店長へ
はい。あのヒロタカです!
電話番号は変わっておりませんので、ご連絡頂けると嬉しいです。

※管理者宛メッセージが設定されていないようで送信できず、
すみませんが再度こちらに記入させて頂きました。

何卒、よろしくお願い致します。

ヒロタカさんへ

おはようございますヒロタカさん。

それでは今晩9時ぐらいに電話を致します。

>※管理者宛メッセージが設定されていないようで送信できず
すみませんでした設定の方は息子にやってもらたので私は全く判らずです。・・・(汗)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS