今日のお買い物・・・

キングタイガーフルインテリア製作の為、
ハンス工場長はリヒターに頼まれ不足している塗料や工具の買い出しに行きました。
20171025b1.jpg
何時も下地塗装に使用するガイアのオキサイドレッドと黒は我が工場の必需品です!

そして欲しかった転輪君2~~~
20171025b2.jpg
今までのモノより刃の高さが・・・(喜)

20171025b4.jpg
皆さんも多分お持ちになっていると思いますがドリル刃のセット0.3mm~1.6mmまでのサイズが20本入っていて
1000円ちょいで購入出来ます。
私も3セット持っていますが数十年経つと何本かは折れてフルセットは一個も無!。

20171025b3.jpg
排気菅の穴を広げようとしたら1.7mmのドリル刃が無い・・・(汗)
近くのホームセンターで購入しようと考えていたら1.7mmだけが無い!
仕方なく1.8mmを購入しましたが工場に在庫がありました。(本日、模型店で1.7mmドリル刃を購入)
ただラッキーな事にそのそばにドリル刃セットが一個だけ残っていました。(勿論買い)
20171025b5.jpg

さてここで皆さんに質問、あなたは自分の持っているドリル刃の径を全て解っているでしょうか。

私は全く解っていませんでしたので、早速ドリル刃を整理しました。
20171025b6.jpg

「工場長~ッそんなドリル刃や転輪君の話はどうでもいいんだよ!その後ろにあるのは何っ!」

20171025b7.jpg
リヒターこれはね・・・これは~何だろね!・・・

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

タコム キングタイガー  フルインテリア製作記・5

しばらく更新が出来ませんでしたが、製作は進めていますよ~。

通常なら車体下部を先に塗装しその後、車体上部の製作をするパターンなんですけどね~。
今年の夏は雨も多く湿度も高い!中々塗装に踏み切れませんでした。

でも昨日、今日と神奈川県は快晴!
リヒター塗装して頂戴。
20171009b1.jpg
リヒターは頑張って下地色を塗れるだけ塗ってくれました。

さて何でブログ更新に間が空いたのか・・・それはAFVを製作している方ならすぐ想像が出来ますよね!?

この後は皆さんの健康の為に見ない方がよろしいのではと考えます。

(TAKOM Sd.Kfz.182 King Tiger HENSCHEL TURRET Full Interior Modelling 5)

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS