ハンス工場長の野望

リヒター達の続けていた可動式キャタピラも4セット製作が終了した。

20131212b1.jpg
左からモデルカステン、マスタークラブ、MFH、フリウルです。

根気のいる作業を終え(?)工場のメンバー達の表情も明るい。

「さて次はキャタピラの塗装だっイエ~~イ!」

そこにまたハンス工場長が現れる。

20131212b3.jpg
リヒター可動式キャタピラはまだまだあるぞッ!

「ハンス君、部下の成長を願う君の気持は良く分かるが、このままキャタピラの製作を続けるのは
ちょっと無理があるのでは・・・」


「ラミウス将軍、部下の成長って何よ・・・?」

「リヒター君、ハンス工場長はひたすら君たちの製作技術向上を願ってこの様な過酷な作業
を続けさせているんだよ。」


「ラミウス将軍、お言葉ですがそれは無いナイナイ~~~ッ!」

「リヒター君それは何故だネッ?」

「実は先日、工場長にちょっと用があって部屋に行ったんだ呼んでも返事が無いのでそっとドアを開けたら
コレですよ。」

20131212b2.jpg
「ティーガーⅠのプラモデルを机の上に並べてつぶやいていました。」

「ハンス君はなんと言っていたんだねリヒター」

「フッフゥファファファ~~~早く本物のティーガーⅠをこんな風に並べて見たいものよの~ッって言ってたよ。」

「それは本当なのかねリヒター君…汗」

「本当ですよラミウス将軍、工場長もダークサイドに落ちてから数年経ちますからね~~~人の事より
自分の野望が優先なんですよ!」


さて今回はここまでで~~~す!
次回をお楽しみに~~~!



theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

そろそろ限界・・・?

前回、ハンス工場長の手を借りフリウル後期キャタピラ連結が終了したリヒター達は
モデルカステンの後期型キャタピラに着手していた。

20131205b1.jpg
そこにいつもの様にハンス工場長が現れた!(嫌な予感が・・・)

リヒター何をやているんだ?

「何って見れば解るでしょッ工場長が大量に購入したキャタピラを作ってるんだよ」・・・(汗)

リヒターちょっと待ちなよ、まだ前回製作していたフリウルが完成していないじゃないか。

「フリウル?だってあれは工場長がマリリンちゃんに言われて連結終了してるじゃない」

良く見てみろリヒター
20131205b2.jpg
確かに連結は終了しているが真鍮線を刺しただけで連結ピンの頭のモールドがまだだろう、
右端にかすかに写っている白いパーツ(0.3mmプラ板を1mmポンチで抜いたモノ)をピンの頭として接着
したら完成じゃよッ!

「え~~~ッそんな面倒な事やだよ!それにピンヘッドは車体の内側で完成したら殆んど見えないでしょ!」

まぁそう来ると思って半分わしがやっといたから、残り半分リヒターちゃんやってチョッ。
20131205b3.jpg
左側は作業終了、右側はリヒターの出番ですね~。

more...

Calendar
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS