キャタピラ地獄は果てしなく続く

20131128b1.jpg
リヒター達はAFVクラブのキャタピラ製作を一時中断しフリウル後期型の製作を開始していた。

そこに久し振りにハンス工場長のお孫さんマリリンちゃんが遊び(?)にやってきた。

お~~~っ可愛いマリリンちゃんジージーのところに遊びに来たのかい。・・・(デレデレ)

「ジージ今日はマリ工場の視察に来たのよ、リヒター君たちは何をしてるの~?」

マリリンちゃんこれはね~戦車のキャタピラを作っているんだよ。

「ふ~~~んっジージちょっとやって見てよ!」

えっジージがやるの~~~ッ・・・(汗)

「工場長~マリリンちゃんに言われたんじゃやらなくちゃネッ!エヘヘ~」

more...

キャタピラ地獄2~~~ッ!

リヒター約束通り届いたよ~~~ッ!
20131114b1.jpg
「やっとMFHとマスタークラブの後期キャタピラ製作が終了したところにこれかよッ!」

「それより工場長、先に届いたAFVクラブのキャタピラちょっと見てよ」

何だいリヒター問題でもあるのか?

20131114b2.jpg
「問題は大有りだよ!キャタピラ一枚に押し出しピンの跡が4箇所、ガイドホーンにはヒケがあるんだ!
おまけににバリだらけだよ」

20131114b3.jpg
「それにこれを見てよ、ガイドホーンに付いた僅か7mm巾のピンで巾約20mmのキャタピラを連結している
間違いなく無理があると思うよ!」

リヒター良く気がついたなっ私も最初から気付いていたよ。
ピンを両端に刺さないとキャタのちょっとした動きで両端に隙間が出来るしね。

「工場長それだけじゃ無いんだ、連結したキャタピラカクカクと曲がらずベルト式みたいに跳ねて使えないよ~
おいらの接着が悪いのかもしれないけど・・・」

まあ最終的には接着固定でいくか~~~!

「それならドラゴンの予備キャタピラの方がまだ楽だよ」

20131114b5.jpg
20131114b6.jpg
そう来ると思ってリヒターちゃんにこれを買って来たよ~。

「こっコレハ~~~ッ、ミラーブレード!工場長おいら頑張るよ!」

リヒターは単純だから楽だな~タミヤのニッパーより千円以上安いのよコレ!

ついでに完成したキャタピラの保管に無印でこんなのも買って来ました。
20131114b4.jpg


さて今回はここまでで~~~す!
次回をお楽しみに~~~!
Calendar
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS